サイダーガールがアニメ「古見さんは、コミュ症です。」のOPテーマ書き下ろし、10月に配信決定

サイダーガールがアニメ「古見さんは、コミュ症です。」のOPテーマ書き下ろし、10月に配信決定

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」キービジュアル (c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

サイダーガールが10月6日(水)よりテレビ東京ほかで放送される新アニメ「古見さんは、コミュ症です。」のオープニングテーマを担当する。

「古見さんは、コミュ症です。」はオダトモヒトの同名マンガをアニメ化した作品。美少女でありながら人付き合いが苦手であがり症の古見硝子が、高校で友達を100人作ることを目標に奮闘する様子をコミカルに描く。

サイダーガールは「古見さんは、コミュ症です。」と縁が深く、原作コミックス20巻が発売された際には彼らの楽曲「ドラマチック」とコラボレーションしたプロモーションビデオが公開されたことも。彼らがアニメのために書き下ろしたオープニング曲「シンデレラ」は、思わず体が動き出すようなポップなナンバーとなっている。なおこの楽曲は10月8日に配信リリースされることが決定しており、本日、小学館集英社プロダクションのYouTube公式チャンネルで公開されたアニメPV第2弾でその一部を聴くことができる。

サイダーガール コメント

アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。
古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。
アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL