JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

石橋静河と三宅唱がSUMMITのプレイリスト企画に参加、2人で10曲セレクト

2年以上前2021年09月22日 7:03

石橋静河と三宅唱がヒップホップレーベルSUMMITの楽曲を10曲選曲したプレイリストが公開された。

SUMMITは設立10周年を記念して4月末よりプレイリスト企画を開始。この企画は2011年から2020年までにリリースされたSUMMITの音源から10曲を各参加者が選曲するもので、PUNPEE、OMSB、Dzlu(BLYY)、BIMら所属アーティストに加えて、ゲストのMummy-D(RHYMESTER)、曽我部恵一(サニーデイ・サービス)、菊地成孔、tofubeatsによるプレイリストが公開されてきた。

今回はHi'Specが劇伴を担当し、OMSBも出演した映画「きみの鳥はうたえる」でヒロイン役を務めた石橋と、同作や「THE COCKPIT」などでSUMMITのアーティストと交流を深めてきた映画監督の三宅がプレイリストを作成した。

石橋静河 コメント

10周年おめでとうございます。
いつも楽しませてもらっています。
過去の名曲は聴き続けながら、これからの10年も、楽しみにしています!

三宅唱 コメント

10周年おめでとうございます!
まず石橋さんが5曲ズバッと決めてくれ、その後僕がかなりぐだぐだ悩んで作りました。
選びながらいろいろ思い出していたら、次の10年も楽しみになってきました。
皆さんとまた一緒に遊んだり、なにか作ったりできたら幸せです。