JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

コンビニバイトの先輩・北村匠海と齋藤飛鳥がフェットチーネグミをくれる

2年以上前2021年09月29日 19:03

北村匠海(DISH//)と齋藤飛鳥(乃木坂46)が出演するブルボン「フェットチーネグミ」のWebムービーが10月5日にYouTubeで公開される。

Webムービーは「不意に」編、「こっそりと」編、「大胆に」編、「不器用に」編の計4パターン。コンビニでバイトリーダーを務める北村、同じコンビニでバイトをしている齋藤が新人店員に“不意に”、“こっそりと”、 “大胆に”、 “不器用に”、いろいろな方法でフェットチーネグミを渡す様が描かれる。

10月5日には4つのWebムービーをダイジェストにしたテレビCM「#グミをくれる北村さんと齋藤さん」編とラジオCMの放映もスタートする。また、ブルボンは抽選で10名様にワイヤレスヘッドセットが当たるTwitter上の企画「#グミをくれる北村さんと齋藤さんキャンペーン」、フェットチーネグミを2つ買って応募するとムービー内に登場するオリジナルタオル、もしくはオリジナルQUOカードが当たる「買って青春!キャンペーン」を実施する予定。

「フェットチーネグミ」CM出演者 コメント

CMの見どころ

北村匠海

前回は踊ってましたが、今回はドラマ仕立ての“変な世界観”だったりするので、なんかこの二人が一緒になると面白い世界観がいつも繰り広げられるなと楽しい時間だと思いました。

齋藤飛鳥

前回は割と北村さんがはしゃいでいる姿をすごい新鮮に感じていたのですけど、今回、変な世界観の変な役がすごくハマってらっしゃったと思いました(笑)

経験してみたいアルバイトは?

北村匠海

僕はずっとガソリンスタンドに憧れてて。というのも、僕が人生で初めてハマった車の走り屋の漫画の主人公がタクミって言うんですけど、その人がガソリンスタンドで働いてて、子供の時から憧れがありました。

齋藤飛鳥

私は、ライブハウスとか劇場とか、そういうところで働いてみたいなと思ったことはあります。

理想の先輩や後輩は?

北村匠海

僕は、先輩感がない人が理想。僕が仲良くさせてもらってる先輩はみんなそうだし、それでいて、お芝居だったり音楽だったりっていう、背中を見せてくれるのが僕にとっては素敵な先輩だなと思うし、そうなりたいなと思います。

齋藤飛鳥

私は、後輩だったらグイグイ来てくれる方が嬉しい。私があんまりいけないタイプなので、まさに背中で見せるタイプなので(笑)、来てくれた方が嬉しいかなと思います。

最近の心ハズむエピソード

北村匠海

ささいなことでハズみますけどね。道歩いてて信号があったら、立ち止まらずにそのまま青信号が変わってくれた時とか、やっぱハズみますね。

CM視聴者へのメッセージ

北村匠海

不思議な世界観の中にも、クスっとできる瞬間もあると思いますし、僕としても、昔から慣れ親しんでいるフェットチーネグミをこうやってPRできるのは嬉しいので、楽しんでもらいつつ、「食べたいな」って思ってもらえるものになっていると思います。

齋藤飛鳥

ここ(北村と齋藤)の組み合わせもなかなか新鮮だと思いますし、CMの中でフェットチーネグミが並んでるところがあるんですけど、こんな味あったんだっていう発見が私達もあったので、皆さんも楽しんで、美味しく食べていただけたらと思います。

関連記事

「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE~123曲 10時間 ONE DAY LIVE!~」告知ビジュアル

乃木坂46の12thバスラを一気見!現役メンバー×卒業生のスペシャルトークも配信

約17時間
乃木坂46

乃木坂46山下美月ラストシングルの収録曲明らかに

2日
乃木坂46「チャンスは平等」ミュージックビデオより。

乃木坂46、山下美月最後のシングル曲「チャンスは平等」MV公開 テーマは“ソウル・トレイン”

3日
山下美月(乃木坂46)

乃木坂46山下美月の卒業コンサート、東京ドームで2DAYS開催

4日
乃木坂46

次回「Mステ」新たな出演者はSexy Zone、ZEROBASEONE、乃木坂46ら

6日
乃木坂46「チャンスは平等」TYPE-Aジャケット

乃木坂46山下美月が列車を降りて次の旅へ──「チャンスは平等」来週先行配信

6日
=LOVE

=LOVEはなぜ女性ファンが多いのか、熱烈なファンに聞いてみた

6日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

7日
山下美月(乃木坂46)

アイドルって超楽しかったじゃん!乃木坂46山下美月が振り返る"悔いのない”8年間のアイドル人生

7日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

宇宙まで飛んで行きそう?乃木坂46山下美月のおちゃめな自転車カット

8日