JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

“在宅系”音楽ユニット・zonji、ネガティブな感情の爆発表現した最新曲リリックビデオ公開

2年以上前2021年10月18日 5:01

“在宅系”音楽ユニット・zonji(ゾンジ)の最新曲「uzattai」のリリックビデオがYouTubeで公開された。

今年4月に配信リリースした楽曲「sachiare」が多くの配信サイトでプレイリスト入りを果たし、ネクストヒットアーティストとして注目されているzonji。10月13日に配信リリースされた「uzattai」は日々大量の情報に触れているうちに蓄積したネガティブな感情に支配され、小さな爆発を起こす瞬間が表現されたダウナーな楽曲となっている。

リリックビデオではスマホの世界に没頭する若者がさまざまな感情に侵されている様子が描かれている。

阿部将也(zonji)「uzattai」セルフライナーノーツ

生きていると、苦しくもなく、とびきり幸せでもない、ありふれた生活の中で涙が溢れそうな時があります。日々目に見えない何かと闘い、勝ったり負けたりする中で積もり積もった「塵」のようなネガティヴが爆発する瞬間です。それは小さな小さな爆発です。この時代、余りにも与えられ過ぎていると思います。余計なものまで感じ取るし、考えてしまいます。
時にはネガティヴ全開でいいじゃない。
うざったい、アレもコレも、全部想像のparty peopleと燃やしてしまいましょう。最後には鼻で笑って、我関せず。
僕たちの明るい未来がきっと顔を出します。

zonji
阿部将也