JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

岩田剛典、Netflix「金魚妻」で篠原涼子と不倫愛演じる「攻めた大人の恋愛ドラマをお楽しみください」

2年以上前2021年10月20日 21:03

岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が、2022年に全世界同時配信されるNetflixオリジナルシリーズ「金魚妻」に出演する。

「金魚妻」は黒澤Rによる同名マンガを原作にしたドラマで、さまざまな事情と思いを抱える女性たちの禁断の不倫愛が描かれる。夫からのDVとモラハラに苦しむ日々を送っていた主人公・平賀さくら役を篠原涼子、彼女が偶然立ち寄った金魚屋で運命的な出会いを果たす春斗役を岩田が担当。また愛していたはずの妻をいつしか支配するようになった夫・卓弥を安藤政信、ある事情からさくらに挑むような態度を取るゆり葉を長谷川京子が演じる。

岩田は自身が演じる役柄について「小さな町の金魚屋の店長である春斗は、過去の自分にコンプレックスを抱えている役柄でした。さくらと出会い、お互いの関係性の構築に伴う衝突や偏見、厳しい道のりを乗り越えて成長していく様を表現できるように演じました」とコメント。本作について「ご縁が重なり、出会うべくして出会った作品になったのかなという思いがあります。Netflixだからこその、攻めた大人の恋愛ドラマをお楽しみください」と語っている。

YouTubeでは水槽越しに見つめ合うさくらと春斗や、2人が一線を越えてしまう場面などを切り取った予告編も公開された。

岩田剛典 コメント

繊細な大人の恋愛ドラマだなと。それぞれの登場人物が持つコンプレックスを、男女のむき出しの人間模様と共に赤裸々に描いた内容になっていると思います。不倫というセンシティブなテーマですが、男女の愛の在り方や家族の大切さも伝わる脚本だと思いました。
小さな町の金魚屋の店長である春斗は、過去の自分にコンプレックスを抱えている役柄でした。
さくらと出会い、お互いの関係性の構築に伴う衝突や偏見、厳しい道のりを乗り越えて成長していく様を表現できるように演じました。
この作品は個人的に、ご縁が重なり、出会うべくして出会った作品になったのかなという思いがあります。
Netflixだからこその、攻めた大人の恋愛ドラマをお楽しみください。

黒澤R コメント

肌の露出が多い作品ですので、お二人の名前が最初に挙がった時はまさかと驚きました。
今でも現実感がわきません。
写真で「金魚のとよだ」のセットを見ましたが、まさに「昭和と平成を経て現在も客に愛され続ける金魚屋」でした。こんなお店が近くにあったら良いですね。睡蓮鉢に貼られた「飼えなくなった魚 引き取ります」(要約)のポップ、観賞魚品評会の賞状、古いレコードが特に素晴らしく、店主の人柄が伝わるようでした。
ドラマ制作は全てお任せする事にしましたので、ここでは私も一視聴者。
多くの方と一緒に楽しめたら嬉しいです。

関連記事

V.A.「RELAXIN' WITH JAPANESE LOVERS VOLUME 1 20TH ANNIVERSARY JAPANESE LOVERS COLLECTIONS」アナログ盤ジャケット

和物ラヴァーズコンピ「RELAXIN' WITH JAPANESE LOVERS」第1弾がアナログ化

2日
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

3日
EXILE TAKAHIRO

ツアー目前のEXILE TAKAHIRO、新曲とライブ音源まとめたアルバム配信

3日
岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

4日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

7日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

9日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

10日
「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

19日
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

21日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

24日