INIのバラエティリーダーは誰?テレビ初の冠特番でムチャぶりに対応「やっぱりINIって面白いグループ」

INIのバラエティリーダーは誰?テレビ初の冠特番でムチャぶりに対応「やっぱりINIって面白いグループ」

「自分が思う“一番かわいいポーズ”をお願いします」というリクエストに応じるINI。

INIの特番「INIデビュー記念!期待のグローバルボーイズグループまるわかりSP」が10月、11月にTBSチャンネル1で放送されるにあたって、番組の収録後にメンバーが報道陣の取材に応えた。

11月3日にデビューシングル「A」をリリースするINI。テレビ初となる冠特番ではMCにパンサーを迎え、さまざまな企画を通してメンバーの個性やまだ見ぬ魅力が発信される。10月30日(土)21:00放送の前編では、INIがお題に沿って自分以外のメンバーをアピールする“他己紹介”に挑戦。11人の関係性を元に相関図も作成する。

パンサーとの収録を振り返り、佐野雄大は「パンサーさんは昔からたくさんテレビで観させていただいていたのですが、今回初めてご一緒させていただき、本当にずっと面白くて、収録中はたくさん笑っていました」とにっこり。許豊凡も「パンサーさんに場の流れをリードしていただけて、すごくやりやすかったです」と顔をほころばせ、池﨑理人は「ムチャぶりされたときの尾形さんの対応力がすごくカッコよかったです」と尊敬の眼差しで語った。

他己紹介のコーナーでは、INIが「ミュージカル風」「テレビショッピング風」といったお題に沿って仲間の魅力をアピール。藤牧京介は「台本のところにはシンプルに『紹介する』と書かれていたので、まさかお題のシステムがあったとは知らなくて。ちょっとパニックになったりもしたんですけど、本当に楽しく収録させていただきました」とコメント。松田迅は「僕たちもこういうこともちゃんとできるようにならなきゃいけないなと思いました!」と今後への野心をのぞかせ、西洸人は「みんな普段絶対やらないようなことをしましたね。そういう面も含めてとても面白かったなと思います」とメンバーの新たな一面が見えるこの企画を振り返った。とあるメンバーから「かわいい」と他己紹介された髙塚大夢が「僕はかわいいだけじゃなくて、カッコいい一面もあるんです! “カッコいい”を押していきたいですね」とかわいいキャラ脱却に意気込むと、横からすかさず松田が「そこがかわいいね!」という言葉を投げかけた。

番組収録を経てバラエティに向いていると思ったメンバーを尋ねられると、尾崎匠海は「やっぱり雄大じゃない?」と回答。池﨑は「京介くんが他己紹介で爆発してたと思う」と藤牧の名前を挙げた。佐野が「西くんは話がうまい」と西を推薦すると、尾崎も「いやあ、もうプロですね! バラエティプロ!」と同意。松田は「りーくん(池﨑)は最高に面白かった。パンサーさんとの一連のやりとりだったり……」といかに池﨑が面白いかを熱弁し、後藤威尊も「頭の回転が速いし、絵がうまい。ラップもできる」と絶賛して池﨑を照れさせた。今後バラエティで挑戦したい企画を聞かれると、田島将吾は「ドッキリ企画!」と提案。誰に仕掛けてみたいかを問われた田島が「じゃあ、京ちゃん」と藤牧に狙いを定めると、藤牧は「僕はけっこうびっくりしがちなので嫌ですね。仕掛け人をやりたいです」とおびえる。後藤から「雄大に仕掛けたい。どんなリアクションをするのか楽しみなので……」と言われた佐野は「僕は仕掛ける側に回りたいです。演技してみたいな」といたずらっぽく笑った。

「まるわかりSP」という番組タイトルにちなんで、新しくわかったメンバーの魅力を聞かれると、佐野は「藤牧くんは何振られてもちゃんと対応するんだなあって思いました」と感心した様子で語る。松田も「意外とみんな対応力があるよね。けっこうみんないけるやん!って」と述べ、「迅もよかったよ!」という声が飛び交うと「まあ、僕が一番よかったかも!」と茶目っ気たっぷりにキュートな笑顔を見せた。尾崎は「威尊の振り切りっぷりが気持ちよかった。すごいなあと思いましたね」と他己紹介コーナーで難題に挑戦した後藤の勇姿を思い返す。佐野も「『その顔、テレビで出しちゃうんだ!』くらいの感じだったよね」と後藤の思いきりのよさを称賛した。

「番組を通してINIのどういったところを見てほしいか?」と尋ねられた髙塚は「仲のよさがより見える番組になったんじゃないかなと思います。ミニゲームでも心が通じているんじゃないかなと思うところがありました」と語る。後藤は「今回の番組ではINIの素の部分が出せたかなと思っています。本当に面白い人が多いんです。パンサーさんの振りにみんながちゃんと全力で応えていて。僕はやっぱりINIって面白いグループだなと思いました」としみじみと述べた。

最後にはリーダーの木村柾哉が「今まで見せたことのないような部分がたくさん出ていると思うので、楽しみにしていただきたいです。僕ら自身も新たな一歩を踏み出したような気がするので、そういう場面も楽しみながらぜひ観ていただけたらうれしいです!」と番組をアピールして取材を締めくくった。

TBSチャンネル1「INIデビュー記念!期待のグローバルボーイズグループまるわかりSP」

前編:2021年10月30日(土)21:00~21:30
後編:2021年11月予定

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL