JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

お笑い好きの日向坂46佐々木久美「THE W」サポーターに、フワちゃん&さらば森田と大会盛り上げる

2年以上前2021年10月27日 10:03

佐々木久美(日向坂46)、フワちゃん、森田哲矢(さらば青春の光)が賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」の大会サポーターに就任した。

「THE W」は2017年から毎年開催されている“一番面白い女性”を決める賞レース。本日10月27日と明日28日に東京・ルミネtheよしもとで準決勝が行われ、決勝は12月13日(月)20:00より日本テレビ系で生放送される。

サポーター就任を受けて、佐々木は「いつもは画面の前で女性芸人の方々を応援していましたが、今回は出場者の方々の空気を肌で感じながら皆さんの応援ができるのは、私自身お笑いが大好きなので本当に楽しみです!」とコメント。またSNSを中心に活躍している修一朗、しんのすけ、MELANIEも「THE W 公式クリエイター」として大会を盛り上げる。

なお日向坂46は本日10月27日に6thシングル「ってか」をリリースし、各所でプロモーションを展開している。詳細はTwitter公式アカウント(@hinatazaka46)で確認を。

THE W 大会サポーター コメント

佐々木久美(日向坂46)

毎年とても楽しみにしていた「THE W」に今年はサポーターとして参加させていただけるなんてとても光栄です。
いつもは画面の前で女性芸人の方々を応援していましたが、今回は出場者の方々の空気を肌で感じながら皆さんの応援ができるのは、
私自身お笑いが大好きなので本当に楽しみです! 大会を目一杯サポートできるよう、努めてまいります。よろしくお願い致します!

フワちゃん

私はかつてこの大会にプレイヤーとして参加していた経験があるので、より選手の気持ちに寄り添える温かいサポートが出来たらいいなと思っております! 女芸人のみんな。あなたは誰よりも、面白い!!
あ、でもよく考えたらあたし一回戦で女芸人好きのおじさんも引くくらいスベって落ちてました!! すみません!!! 偉そうなコメントせずに大会を楽しむことに専念します! お祭りだー!

森田哲矢(さらば青春の光)

年々ネタのレベルが上がっていく「THE W」の大会サポーターに就任させていただき非常に光栄です。
女性ならではの視点や発想を間近で勉強させていただきながら、しっかり大会をサポートしていきたいと思います。
とは言え一緒にやるフワちゃんの扱いに手こずらないよう、まずはそこに全力を注がせていただき、日向坂46の佐々木さんと共に楽しく盛り上げれたらなと思っております。

THE W 公式クリエイター コメント

修一朗

お話を頂いた時から1日たりとも、「どう大会を盛り上がるか?」
考えなかった日はありません…
出した答えは「誰よりも大声を出すこと」です!
女性芸人の皆様が生み出す最高級の笑いをビックなボイスで
会場内の熱気を皆様にお届けします!
全力で大会を盛り上げちゃうぞ~!! 刮目せよ!

しんのすけ

今の時代に、あえて“女芸人”というカテゴリーの決定戦があることが一体どういうことなのか。この「THE W」の意義も含めて、
笑いの女王は時代を反映するのか、はたまた時代を覆すのか。
特に今年の戦いは、時代背景も含めて転換点になる気がしています。そんな2021年の「THE W」に公式クリエイターとして参加できたことを、とても嬉しく思います。

MELANIE

THE W 公式クリエイターになりましたMELANIEです!
このようなお仕事を頂くのは初めてで、
とてもドキドキしているんですけど、
ファイナリストの皆さんと素敵な動画を沢山撮って、
THE Wをより盛り上げられるように精一杯頑張ります!

日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」

2021年12月13日(月)20:00~22:54

関連記事

松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

松田好花と犬、バンクーバーの庭で戯れる

1日
日向坂46「君はハニーデュー」ミュージックビデオのサムネイル。

自信を付けた正源司陽子、日向坂46をまだ見ぬ世界へ連れて行く

2日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

日向坂46の松田好花、黒ワンピース姿でボディライン強調

2日
松田好花 1st写真集より。(撮影:岡本武志)

日向坂46松田好花の1st写真集発売、思い出の地バンクーバーを巡る

4日
左上から時計回りに安藤裕子、大橋トリオ、岸田繁(くるり)、大貫妙子。

J-WAVE春の新番組に詩羽、安藤裕子、大橋トリオ、大貫妙子、岸田繁、SHISHAMO、日向坂46佐々木

4日
「ICE DE BREAKERS」オープニングムービーより。

日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がCM初出演、「アイスボックス」背負ったヒーローに

4日
日向坂46

日向坂46、4期生曲のフォーメーション発表 センターは小西夏菜実

5日
日向坂46「君はハニーデュー」初回限定盤TYPE-Aジャケット

日向坂46ニューシングルは「君はハニーデュー」、ジャケット撮影はゆかりの地で

9日
「H46MODE vol.1」より齊藤京子。(Photo by Ryuji Sue)(c)KOBUNSHA

日向坂46齊藤京子がメンバー、オードリー、おひさまに伝えたい感謝の思い

11日
左から金村美玖、小坂菜緒。(Photo by Ittetsu Matsuoka)(c)KOBUNSHA

日向坂46金村美玖&小坂菜緒、中華街で接近

12日