JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「GIANT LEAP」特別賞受賞の“かふ“、初の恋愛曲「溺れた鯨」をリリース

2年以上前2021年10月27日 11:03

かふが本日10月27日に新曲「溺れた鯨」を配信リリースした。

かふは滋賀県出身のシンガーソングライター兼トラックメイカー。A-Sketch、エイベックス・エンタテインメント、ヤフーが中心となり、J-WAVEとFM802がオフィシャルメディアとして参加した音楽プロジェクト「GIANT LEAP」で「GIANT LEAP PRIZE 特別賞」を受賞した。

「溺れた鯨」は、かふが初めて恋愛をテーマに制作した楽曲。出会いを運命と信じたいエゴと、別れの葛藤が歌われている。ジャケットはオルタナティブイラストレーションが得意な人気クリエイターKICOによる描き下ろし。YouTubeではジャケットイラストを使用したループアニメーションのミュージックビデオが公開されている。

かふ コメント

滋賀県出身トラックメイカー・SSWのかふです。
今回の楽曲「溺れた鯨」は自身初の「恋愛」をテーマにした楽曲となっております。
秋らしい切なさとオシャレなトラックに、別れをテーマにしたリリックを乗せました。
シャッフルのリズムにトラップの要素を織り交ぜながら、聴き心地の良いポップスになっていると思います。
僕なりの自己肯定感の低いラブソングを是非聴いてみてください。