「うるつや髪でいってらっしゃい」キスマイ宮田俊哉が彼女を優しく見送るアデランスCM

「うるつや髪でいってらっしゃい」キスマイ宮田俊哉が彼女を優しく見送るアデランスCM

アデランスの新テレビCM「うるつや髪でいってらっしゃい」編より。

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が出演するアデランスのドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」の新テレビCM「うるつや髪でいってらっしゃい」編、「どっちか迷う」編の放送が本日11月26日にスタートした。

「うるつや髪でいってらっしゃい」編では宮田が「冬の朝って気持ちいいよね」と彼女に語りかけるも、その女性は乾燥してまとまらない髪を見て落ち込んでいる様子。しかし、宮田が手渡した「KAMIGA」のドライヤーのおかげで彼女は元気を取り戻す。宮田はそんな彼女を玄関先で「うるつや髪でいってらっしゃい」と優しく見送る。

「どっちか迷う」編でも宮田と彼女とのやり取りが描かれているが、このCMでは「KAMIGA」の“イタリアンレッド”、“ミッドナイトブラック”の2種類を持った宮田が「どっちか迷うー」とおどけている。

CM撮影を終えた宮田は「(カメラを彼女に見立ててセリフを言うのは)正直、恥ずかしかったです。カメラを彼女だと思って語りかけてくださいというオーダーはたまにあるのですが、何年やっていても慣れないので、恥ずかしかったです。でも、KAMIGAを買ってくださる方を僕の彼女だと思って、全力で彼氏を演じました」とコメント。監督から「アイドルっぽくお願いします」とリクエストと受けたという彼は、「僕、20年アイドルをやっているんですよ。20年間アイドルをやっていると“アイドルっぽい“というのがどういうことなのかわからなくなってきて……」とはにかみつつ、「普段(ファンの方々から)優しいと言われることが多いのですが、今回はさらに1つ上の優しさを出せたらいいなって思いながら演じました」と撮影時に意識したことを語った。

なお「KAMIGA」の公式サイトでは、宮田がドライヤーの性能をわかりやすく説明するWeb動画「KAMIGA実証CHALLENGE!!」が公開されている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL