韓国のR&Bアーティスト・BUMKEYがMIYACHIとコラボ、日本語での歌唱に挑戦

韓国のR&Bアーティスト・BUMKEYがMIYACHIとコラボ、日本語での歌唱に挑戦

韓国のR&Bアーティスト・BUMKEYが、MIYACHIを客演アーティストに迎えたニューシングル「ATTRACTION (Feat. MIYACHI) [Japanese Remix]」を明日12月1日に配信リリースする。

このシングルは2013年にリリースされたBUMKEYの代表曲「Attraction (feat. Dynamic Duo)」のリミックスバージョン。今回、日本語での歌唱に初挑戦したBUMKEYは「幼い頃、2年ほど日本語を学んだことがあり、その時の記憶を最大限思い出して発音するように頑張ってレコーディングに取り組みました。日本語の歌詞が曲によく溶け込んでいて、やはり音楽の力は言語の壁を越えるんだなと感じました」と語っており、客演を務めたMIYACHIは「今回一緒にコラボできて凄く嬉しいです! みなさんもこの曲聴いて喜ぶと思います」とコメントしている。

BUMKEYコメント

まず私の代表曲のひとつである「Attraction (feat. Dynamic Duo)」をリメイクすることになり、私にも有益な作業となると同時に、日本語で歌う初めての作品なのでとても楽しみです。
また、今日本で最もホットなラッパーMIYACHIさんがフィーチャリングしてくれて曲の完成度が高まりました。
幼い頃、2年ほど日本語を学んだことがあり、その時の記憶を最大限思い出して発音するように頑張ってレコーディングに取り組みました。日本語の歌詞が曲によく溶け込んでいて、やはり音楽の力は言語の壁を越えるんだなと感じました。

MIYACHI コメント

初めてこの曲を聴いてから好きでした。BUMKEYさんの声とスタイルが最高で、今回一緒にコラボできて凄く嬉しいです! みなさんもこの曲聴いて喜ぶと思います。

BUMKEY「ATTRACTION (Japanese Remix)」収録曲

01. ATTRACTION (Feat. MIYACHI) [Japanese Remix]
02. ATTRACTION (Inst.) [Japanese Remix]

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL