NiziUがスマホデビューする親子を応援、白戸家のお父さんは「やっぱり白くてふわふわ」

NiziUがスマホデビューする親子を応援、白戸家のお父さんは「やっぱり白くてふわふわ」

NiziU「スマホデビュープロジェクト」キービジュアル

NiziUがソフトバンクによる新プロジェクト「スマホデビュープロジェクト」の初代アンバサダーに就任。新テレビCM 「スマホデビューのお約束」編が本日1月14日(金)より全国でオンエアされる。

「スマホデビュープロジェクト」はスマホデビューを検討するすべての親子を応援するためのプロジェクト。CMではNiziUのメンバーがポップでカラフルなファッションに身を包み、学校を舞台に「スマホデビューのお約束」を“白戸家のお父さん”と一緒に紹介する。プロジェクトのテーマソングには、昨年11月にリリースされた1stアルバム「U」のリード曲「Chopstick」が使用される。

また本日14日よりプロジェクトの特設サイトでスペシャルムービー「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」が配信される。このコンテンツではNiziUがスマホの楽しみ方やマナー、トラブルの防ぎ方まで、スマホデビューに重要なさまざまなことを10本の動画を通じて分かりやすく視聴者に教える。

これまでもソフトバンクのCMに出演してきたNiziUは、白戸家のお父さんとのひさしぶりの再会に「こんにちはー!」「かわいい!」と大盛り上がり。MIIHIは「すごい、めっちゃ学校やな!」と教室をイメージしたセットの完成度に驚いた。RIOとAYAKAは「台詞のリズム感が難しい…….」と台詞とポーズの練習をしつつ、撮影の合間には一緒に写真を自撮り。Web動画の撮影では、MAKOが質問に答える生徒役、MAYUKAがツッコミ役を担当し、“マコマユ”コンビを結成。メンバー全員でのスチール撮影の合間には、AYAKAが撮影の小物のノートに「I love WithU♡」と手書きでメッセージを書き入れた。撮影後のインタビューでは、MAKOが「初めてエキストラの方々とご一緒して、すごくかわいくて。私たちも小学生、中学生時代を思い出しましたね。教室でダンスを踊ったんですけど、部活でダンスを踊っている気分で、すごく楽しく撮影ができました!」と感想をコメント。AYAKAは白戸家のお父さんについて「ひさびさに会っても、やっぱり白くてふわふわで、かわいかったです!」と語った。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL