MISIA「つつみ込むように...」を現役女子高生のLDHユニットiScreamが歌う

MISIA「つつみ込むように...」を現役女子高生のLDHユニットiScreamが歌う

iScream「つつみ込むように...」配信ジャケット

LDH所属のガールズユニット・iScreamが、本日1月14日に3作目となる配信シングル「つつみ込むように...」をリリースした。

このシングルは1998年に発売されたMISIAのデビュー曲「つつみ込むように...」をカバーしたもの。現役高校生でもあるiScreamのメンバーが生まれる前の楽曲だが、当時のムーブメントを表現したいという思いからカバーに至った。トラックメイカーのDirty Orangeにより現代のサウンドに再構築されつつ、当時へのオマージュが随所に感じられるトラックとなっている。ジャケットデザインは前作に続きイラストレーター・山口はるみが手がけた。

iScream コメント

今回こうして、MISIAさんのデビュー曲でもある「つつみ込むように...」を、23年の時を越えてiScreamがカバーさせていただくこととなり、とても光栄です。
MISIAさんの楽曲は、アーティストになることを目指していたスクール生の頃から、ボーカルレッスンで練習してきた楽曲ばかりなので、自分達の曲としてリリースできることが本当に嬉しいです。
今作のリリースを通して、いつも応援してくださっている皆さんはもちろん、まだiScreamを知らない方や90年代当時に原曲を聞かれていた方など、世代を超えて沢山の方々にiScreamの「つつみ込むように...」を届けていきたいと思います!そして、10代の私達がこの素敵な楽曲を次の世代に受け継いでいきたいです!

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL