JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

なにわ男子・大西流星、南沙良主演作「この子は邪悪」で映画初出演

約2年前2022年01月16日 22:07

大西流星(なにわ男子)が今年公開の映画「この子は邪悪」に出演する。

「この子は邪悪」は、「嘘を愛する女」「哀愁しんでれら」「先生、私の隣に座っていただけませんか?」などを輩出してきたオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017」の準グランプリ作品を映画化したもの。一家で大きな交通事故に遭ったことで心に深い傷を抱える主人公・窪花(くぼはな)を演じるのは女優の南沙良で、大西は花と心を通わせていく高校生・四井純を演じる。単独での映画初出演となる大西は「実際の僕自身より遥かに大人で逞しいなと思いました。普段感じることのない感情になり、演じるのは難しかったですが、監督と話し合いながら純くんの人柄や作品の世界観を作り上げることができ、自分にとって勉強となる時間でした」と、自身の役どころについて語っている。また映画には南や大西のほか、桜井ユキや玉木宏といった役者が出演する。

南沙良 コメント

過去に辛い経験があり暗いものを抱えている難しい役でしたが、とてもあたたかい現場でリラックスしてお芝居をすることが出来ました。
初めて共演させていただいた大西さんは、お芝居の合間に台本を確認していたりとても真面目な印象が残っています。
今回、初めて挑戦させていただくテイストの作品だったので少し緊張していましたが、監督とお話を重ねながら丁寧にお芝居をさせていただきました。
お芝居をしているなかで、この物語の不思議な世界観に、私自身引き込まれる瞬間が何度かありました。家族の形というものが複雑化していく中で、「愛」の形を考えることのできる作品だと思いますので、皆様是非ご覧ください。

大西流星(なにわ男子)コメント

僕が演じた四井純くんは、名前の通りとても純粋で、母親の謎の病の原因を探るべく自分から行動できる子です。実際の僕自身より遥かに大人で逞しいなと思いました。普段感じることのない感情になり、演じるのは難しかったですが、監督と話し合いながら純くんの人柄や作品の世界観を作り上げることができ、自分にとって勉強となる時間でした。
南さんは年下ながら、僕よりしっかりとされていて、自分を持っている俳優さんです。玉木さんは色々と気に掛けてくださり、撮影中はまだCDデビューが決まっていなかったので、「デビューできるといいね」と仰ってくださったのも嬉しかったです。
「この子は邪悪」は不思議な世界観で引き込まれていく映画となっています。人間模様がリアルに描かれており、所々ヒヤッとするシーンもあります。様々なキャラクターの視点でご覧いただくと、より楽しめると思います。

桜井ユキ コメント

脚本の前半は隙のない完璧な母親というイメージだったのですが、後半にかけての変化に「完璧」を求めるからこその脆さ、揺るがない思いに自分が演じる役ながらも恐怖を感じました。
現場の思い出は、真夏だった事もありとにかく暑かったです(笑)。ただ、そんな中の連日の撮影だったので夏の思い出みたいな現場でした。その中でも家族全員で集まるシーンはとても印象深く残っています。幸せなシーン、シリアスなシーン、両方とも。
「~だろう」をたくさん裏切られていく映画です。様々な愛の形を皆さまに観て頂きたいですし、最後まで見届けて頂けたらと思います。

玉木宏 コメント

台本を読み終わった時、静かで怖くて不思議な話だけど、共感出来る。そう思いました。私が演じたのは何の変哲もない、妻や子供、家族に対し愛情深い男です。この作品の中で起こることは、実際には起こり得ない事だと思いますが、もしかしたら、いつかどこかで起こり得るかもしれないと思わされる怖さがあります。
南さんは、凛とした佇まいで、静かな強さを感じる女性でした。撮影は酷暑で、皆朦朧としながら撮影していましたが、南さんは集中力が高く頼もしかったです。大西くんは、撮影時はまだ「なにわ男子」としてのデビュー前でしたが、真摯に撮影に臨む姿がキラキラしていて、心根の優しさもある華のある男性だと思いました。
人が当たり前に抱いている家族を想う事、人を想う感情をグルッと回ってもう一度考えさせられる様な不思議な魅力のある映画だと思います。ご期待ください。

監督・脚本 片岡翔 コメント

脚本に四年、三十回以上の改稿を重ねた本作。ちょっと異常とも言えるその脚本に、素晴らしいキャスト、スタッフが集ってくださり、感謝の気持ちで一杯です。皆様のおかげで、誰も観たことがないような、最高に面白い映画ができました。
主人公の花は物凄く繊細な感情表現が求められる役なのですが、南さんは僕が求めていることを少ない言葉で理解して、一発で的を射抜いてくる。その感覚の鋭さ、天才性に驚きました。
大西さんは撮影中の成長が凄まじく、クライマックスでは仕事を忘れて見入ってしまうほどの芝居を見せてくれました。今後、俳優としても大活躍されるだろうと確信しています。
普段あまり映画を観ない方にも、映画好きな方にも楽しんでもらえる作品を目指して作りました。先の読めない展開を練りに練り、想像できないエンディングを用意しています。観て損はさせません。是非劇場のスクリーンでご覧頂きたいです。

関連記事

「MEN'S NON-NO」表紙画像(c)MEN’S NON-NO 2024年4月号/集英社(撮影:堀越照雄[TRON])

Snow Man目黒蓮は“フェンディに愛された男” ミラノでのショーを語る

約15時間
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

約16時間
SUPER BEAVERと道枝駿佑(なにわ男子)、板垣李光人。(c)テレビ朝日

SUPER BEAVER「マルス-ゼロの革命-」の新挿入歌担当、第二部・復讐篇を後押し

1日
(c)ナタリー

なにわ男子・藤原丈一郎、2024年も愛するオリックス・バファローズ開幕戦の始球式に

1日
佐々木蔵之介(左)と、24歳の抱負を語る高橋恭平(なにわ男子)(右)。

なにわ男子・高橋恭平、断捨離を銀シャリと言い間違える「服をまとめて後輩に渡しました」

2日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

6日
「anan」2387号表紙 (c)マガジンハウス

なにわ男子・道枝駿佑「anan」で美しすぎる肖像画を表現、顔に金魚が集まりすぎるハプニングも

10日
「恋し続けて警護240日」より。(c)テレビ朝日・ストームレーベルズ

なにわ男子・藤原丈一郎主演「恋する警護24時」スピンオフドラマの後編配信スタート

11日
「マルス-ゼロの革命-」より。(c)テレビ朝日

上田竜也のNo.1ホスト衣装は「KAT-TUNデビュー時と大差ない」道枝駿佑主演ドラマに出演へ

13日
ドラマ「恋し続けて警護240日」ビジュアル (c)テレビ朝日・ストームレーベルズ

なにわ男子・藤原丈一郎主演「恋し続けて警護240日」配信スタート

18日