空白ごっこ、アニメED収めたシングルジャケ&新アーティストビジュアル公開

空白ごっこ、アニメED収めたシングルジャケ&新アーティストビジュアル公開

空白ごっこ「ラストストロウ」初回限定盤

空白ごっこが2月16日にリリースするシングル「ラストストロウ」のジャケットが公開された。

シングル表題曲「ラストストロウ」はTBS系テレビアニメ「プラチナエンド」2ndシリーズのエンディングテーマ。ジャケットには作品のテーマ「生と死」が砂絵で表現されている。また初回限定盤に付属するアニメ絵柄ステッカー巻き帯、ショップ別の特典のデザインも明らかになった。巻き帯はアニメ1stシーズンのオープニング&エンディング曲のCD初回限定盤と連動したデザインとなっている。なお表題曲のテレビサイズはアニメ放送開始日の1月21日に先行配信がスタートし、フルサイズは1月22日(土)26:00から放送のFM802「802 Palette」で解禁される。

ジャケットと併せて、セツコ(Vo)を写した新たなアーティストビジュアルも公開された。

空白ごっこ セツコ(Vo)コメント

「ラストストロウ」ジャケットに関して、EPの時とは違い、シングルに対してのジャケットビジュアル製作だったのでイメージが固めやすく、より楽曲や「プラチナエンド」に沿った形に仕上がったのではないかなと思います。

生と死が全体的なテーマになっているので、いくら粒子が細かくても決してくっついたり交わったりはしない砂の特徴が近しいのではないかと考えました。

またアーティスト写真についてはセツコの要望をかなり組み込んで撮っていただきました。繊細かつクールでどこか柔らかな印象のある写真に仕上がり、空白ごっこにピッタリなアー写になったのではないでしょうか…
今後ともヨロ!

空白ごっこ「ラストストロウ」収録内容

初回限定盤

CD

・ラストストロウ
・ラストストロウ-TV size-
・カラス

DVD

・映像特典 REC風景映像収録

通常盤

CD

・ラストストロウ
・カラス
・ふたくち

FM802「802 Palette」

2022年1月22日(土)26:00~29:00

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL