JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

WACKに新しい仲間!合宿オーディションの末、GANG PARADEとASPに2名ずつ新加入

2年近く前2022年03月26日 6:06

本日3月26日に音楽事務所WACKによる6泊7日の合宿型オーディション「WACK合同オーディション2022」の最終日にあたる7日目が行われ、合格者が発表された。

「WACK合同オーディション」はBiSH、EMPiRE、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、WAggらが在籍するWACKによるオーディション企画。3日目から現役メンバーのハシヤスメ・アツコ(BiSH)、MAHO EMPiRE(EMPiRE)、ネオ・トゥリーズ(BiS)、ハナエモンスター(豆柴の大群)、月ノウサギ(GANG PARADE)、ユメカ・ナウカナ?(ASP)が参加したほか、4日目にセントチヒロ・チッチ(BiSH)、5日目にモモコグミカンパニー(BiSH)とリンリン(BiSH)、そして6日目にアユニ・D(BiSH)が入れ替わるように加わった。

最終日に残った候補生は、アイナスター(WAgg)、アユナC、オキタユア、カナエデーモン、タンタン、ドーウシロ・ユリ、ナ後、PAST EMPiRE、MUTEKi EMPiREの9名。早朝6:30からのマラソンを経て、候補生は最終日12:00スタートの最後のパフォーマンス審査に向けて、3チームに分かれて練習を行った。なお早朝マラソンにはアユニを含む現役メンバーも参加し、ユメカが前日に続いて1位でゴールした。

パフォーマンス審査に向けて、練習がスタート。アユニを含む現役メンバーが練習場に顔を出し、候補生とコミュニケーションを取っていた。

12:00になり、渡辺淳之介(WACK代表)が「本当に本当に最後です。悔いのないようにやってください」とだけ述べ、最後のパフォーマンス審査がスタート。候補生およびアイナスターは合格および昇格を願い、この7日間の集大成とばかりに渾身の歌と踊りを披露した。

3月26日 12:00パフォーマンス審査

FiNAL SHiTSチーム

アユナC / カナエデーモン / タンタン(課題曲「FiNAL SHiTS」)

BiSゾンビチーム

アイナスター / MUTEKi EMPiRE / ドーウシロ・ユリ(課題曲「BiS-どうやらゾンビのおでまし-」)

DA DA DA DANCEチーム

オキタユア / ナ後 / PAST EMPiRE(課題曲「DA DA DA DANCE SONG」)

その後、体育館にWACK全組のメンバーと候補生が集合。合格発表の前に、今回の合宿に参加した現役メンバー5人がそれぞれコメントした。

「WACK合同オーディション2022」現役メンバー コメント

月ノウサギ(GANG PARADE)

「WACK合同オーディション2022」に参加させていただき本当にありがとうございました。最終審査を見させていただいて、候補生のみんなが輝いていました。この合宿ができるのは作ってくれている方々の愛があるからだと思いますし、WACKへの愛が詰まった空間に来れてよかったです。これからも精進してこうと思いました。関わってくれた皆さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

MAHO EMPiRE(EMPiRE)

候補生のみんなは「自分が変われる」ということを信じていて、私も目の前で見ていて、勇気付けられたし、信じる力って大きいなと改めて思いました。何よりこの合宿に参加して、WACKメンバーはカッコいいし、候補生もこんなにカッコよくて、WACKは本当にカッコいいなと思いました。参加できて本当によかったです。ありがとうございました。

ハシヤスメ・アツコ(BiSH)

今回、BiSHの代表としてこの合宿に参加させていただいたんですけど、1日目に候補生に割く時間を私に割いて、月ノちゃんから振りを教えてもらいました。候補生の皆さんに申し訳ないと思うのと、圧倒的なものを見せなきゃいけないのに申し訳ない気持ちになりました。最終審査は1人ひとりが輝いていて、みんな個性があって、1分でもすごく変わっていってるのがわかって、グッと来るものがたくさんあり、感動しました。候補生からの学んだこともあったので、私もBiSHでの残りの活動に還元できたらと思っています。ありがとうございました。

ユメカ・ナウカナ?(ASP)

初めて合宿に参加させていただいて、候補生のために何ができるのか考えたけど、力不足でうまくやっていけない自分に涙がたくさん出ました。でもWACKに入りたい一心でがんばっているみんなに心を突き動かされました。初めて見た救済の時間、WACKに入りたいって私と同じくらい思っていたり、WACKを大好きだと思っている子たちが戦って、それでも落っこちてしまった子がいました。それを見て、WACKにいる私が何をくよくよしてるんだろうって。候補生のために何ができたかといったらわからない。でも私は候補生に負けないくらいがんばってやろうと思って、全力でやりました。9人の候補生の子たちの誰が合格するかはわからないけど、どうなろうと、今ここに残れたことはカッコいいし、「最高です」と伝えたいです。それで私はここの合宿で得た経験や見たものをこれからも私に、ASPに生かしていかせるように全力を尽くしていきます。9人のみんな最高だよ!

ネオ・トゥリーズ(BiS)

今回、合宿で得たことを自分なりに噛み砕いて、BiSとして活動していく中で皆さんに見せていけたらと思いました。自分なりに反省もたくさんあるんですけど、やってきたことに後悔はしていません。候補生たちを見て、自分も変わらなきゃいけないと思ったところがたくさんあったので、私もまだまだできるって気持ちを忘れないで、これからもがんばっていきたいと思います。本当に合宿に参加してからの5日間、ありがとうございました。

ハナエモンスター(豆柴の大群)

合宿に行くと決まったときは不安だったし、3年前の合宿経験もあって正直乗り気ではなかったんですけど、いざ始まって、(ニコニコ生放送の)画面越しでがんばっている候補生を見て、全力でいかねばならないと心から思いました。合宿に参加させていただいて、最初はどうなることかと思ったけど、私は一切手を抜かなかったし、パフォーマンスに関しても、豆柴の大群でやるときと同じ熱量を持って望みました。候補生は初めて会ったときと、さっきのパフォーマンスではまったく別人のように見えましたし、私も全力でぶつかって本当によかったと思いました。結果はどうなろうと、この経験は候補生の人生において糧になるし、私もこの合宿でたくさんのことを学びました。1週間ありがとうございました。

現役メンバーがコメントを発表したあと、運命の合格発表へ。発表ではGANG PARADEにアイナスターが昇格し、タンタンが加入することが決定。さらにASPにカナエデーモンとアユナCが加入することがアナウンスされ、WACKメンバーの祝福の拍手が場内に響き渡った。合格および昇格を勝ち取った4人のコメントは以下の通り。

「WACK合同オーディション2022」合格者コメント

アイナスター(WAggからGANG PARADEに昇格)

本気で何かとぶつかること、死ぬ気で全力で思いを届けること、そういうのを追い求めることはこんなに楽しくて苦しくて。私はこの場所で、WACKの音楽を届け続けたいと思いました。GANG PARADEとしてこれからもWACKの音楽を届けてWACKを引っ張っていけるようなアイドルになります。本当にありがとうございました。

タンタン(GANG PARADE加入)

実感が湧いていないんですけど、選んでいただいてすごくうれしいです。WACKのスタッフとか候補生、メンバーの方が真正面からぶつかってきてくれて、全部本心で向かってきてくれて、すごくうれしかったです。しかもこんなに全力で何かをやったことがなかったから、すごく濃い一週間になったし、少しでも変われたと思っています。変わらせてくれたこの環境にすごく感謝しています。これからは視聴者の方々に直接、感謝を伝えたいので、GANG PARADEさんの一員になって全力でがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

カナエデーモン(ASP加入)

私が合格できたのはサポートしてくださったスタッフ、候補生、メンバーのおかげです。私はまだ人に助けてもらってばっかりでこのままじゃだめなので、次に会うときはもっと成長した姿を見せます。よろしくお願いします。

アユナC(ASP加入)

この1週間、自分の嫌なところ、知らなかったところがたくさん見えました。そのたびにたくさん考えてしまって、どうしようもなくなってしまったときもありました。そのときのWACKのメンバーさんが助けてくれました。本当にみんなWACKの音楽が好きで、メンバーさんが自分のグループのことを本当に好きでいて、こんなに愛にあふれているWACKに入りたいという気持ちがこの1週間とても強くなったので、たくさん考えてがんばってよかったです。合宿の中で言ってきたことを守れるようにがんばります。よろしくお願いします。

合格発表の最後には渡辺から“WACKの裏番長”と紹介されたセントチヒロ・チッチ(BiSH)が挨拶。チッチは「私自身が参加したのは1日だけでしたが、今年の候補生のみんなはすごくまっすぐで、すごく輝いていました。最後のパフォーマンス審査でも、本当に全員めちゃくちゃカッコよくて、全員がWACKに入ったらいいのにと思ったくらいです。だから今、うれしい気持ちと寂しい気持ちがごっちゃになっています。またWACKに新しい風が吹きます。WACKという事務所はまだまだ未知ですし、これからも変化を恐れずに突き進んでいく、面白い私たちだと思います。新しく入ったみんなも含め、もっとたくさんの人にWACKを好きになってもらえるように、私もBiSHもWACKもみんな精一杯、目一杯に愛と感謝を届けられる日々にできたらいいと思います。候補生と、今日までに出会ってくれたすべての視聴者の皆さんにありがとうと言いたいです。今日まで観てくれてありがとうございました」と自らの思いを語った。そして最後はWACKメンバー全員が「We are WACK!」と挨拶し、7日間におよぶオーディションは幕を下ろした。

なおGANG PARADEでのアイナスターとタンタンのお披露目ライブは、5月13日に東京・渋谷CLUB QUATTROで行われる全国ツアー「GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR」の初日公演。この公演にて現在、活動休止中のナルハワールドが復帰することがアナウンスされた。ASPの新体制については追って発表となる。

3月26日 マラソン順位

1位 ユメカ・ナウカナ?(ASP)
2位 月ノウサギ(GANG PARADE)
3位 ネオ・トゥリーズ(BiS)
4位 アユニ・D(BiSH)
5位 ハナエモンスター(豆柴の大群)
6位 カナエデーモン
7位 MUTEKi EMPiRE
8位 PAST EMPiRE
9位 ハシヤスメ・アツコ(BiSH)
10位 ドーウシロ・ユリ
11位 MAHO EMPiRE(EMPiRE)
12位 アイナスター(WAgg)
13位 ナ後
14位 タンタン
15位 アユナC
16位 オキタユア

総合ポイント

現役メンバー

1位 ハナエモンスター(豆柴の大群)140P
1位 ユメカ・ナウカナ?(ASP)140P
3位 ネオ・トゥリーズ(BiS)124P
4位 月ノウサギ(GANG PARADE)120P
5位 MAHO EMPiRE(EMPiRE)89P
6位 ハシヤスメ・アツコ(BiSH)55P

候補生

1位 ドーウシロ・ユリ 218P
2位 MUTEKi EMPiRE 216P
3位 タンタン 201P
4位 PAST EMPiRE 199P
5位 アユナC 197P
6位 カナエデーモン 173P
7位 アイナスター(WAgg)156P
8位 ナ後 130P
9位 オキタユア 129P

ニコニコ生放送「【前半】全て見せます!WACKオーディション合宿2022完全密着 6泊7日の死闘」

配信日時:2022年3月20日(日)14:30~
配信URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv336022763

ニコニコ生放送「【後半】全て見せます!WACKオーディション合宿2022完全密着 6泊7日の死闘」

配信日時:2022年3月23日(水)12:00~
配信URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv336022816

関連記事

ASP 1円チケット販売を伝える告知動画より。

ASP、春のZeppツアーチケットを1円で販売

1日
中村弘子を演じるセントチヒロ・チッチ(ex. BiSH)こと加藤千尋。

セントチヒロ・チッチこと加藤千尋、初の地上波連ドラで港区女子に「肝臓を奪われた妻」4月スタート

4日
GANG PARADE「遊び場加盟店」説明

GANG PARADE、飲食店などBtoC店舗を対象に「遊び場加盟店」募集スタート

4日
ミク(豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL)

「水ダウ」発アイドル・豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOLのミク、持病悪化でイベント欠席

8日
新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念出演者第1弾

新宿LOFT移転25周年記念で石野卓球、J、PEDRO、ExWHYZ、OLD JOEら出演者100組発表

8日
=LOVE

=LOVEはなぜ女性ファンが多いのか、熱烈なファンに聞いてみた

8日
アイナ・ジ・エンド「幻友」表紙

アイナ・ジ・エンド、1st写真集「幻友」サイン本お渡し会開催

8日
ポーズを取るヤママチミキ、笑い合う月ノウサギとナルハワールド。(Photo by Kato Shumpei)

誕生日迎えたギャンパレ・ヤママチミキが「月刊偶像」記者会見風イベントに登壇、自身の“歌力”を語る

9日
月刊偶像「SUPRERBLOOM feat. 日向ハル(フィロソフィーのダンス)」ジャケット

月刊偶像第2弾、フィロのス日向ハル×FIVE NEW OLDコラボ作品の詳細発表

12日
豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL「MONSTER NiGHT ONE MORE NiGHT」告知ビジュアル

豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL、シングル初回盤に12時間超えライブ&ドキュメンタリー収録

12日