JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

音楽とボイスドラマを軸にした“ネオ・ヒーローコンテンツ”始動、主題歌を手がけるのは大石昌良

2年近く前2022年03月26日 8:06

本日3月26日より東京・東京ビッグサイトで開催されているアニメイベント「AnimeJapan 2022」の会場内にあるポニーキャニオンブースで、“ネオ・ヒーローコンテンツ”「PRELUDERS」の始動がアナウンスされた。

「PRELUDERS」は、音楽とボイスドラマを軸にしたコンテンツ。誰もがヒーローになれる力を持つ時代に共存する“ヒーローを目指す者”と“ヒーローになれる力を悪用する者”の戦いを描いた作品で、ヒーローは常に「ヒーローキャスト」という動画投稿システムにより、その活動がWeb上にアップされ、視聴者の反応によって格付けされる。ボイスドラマには、ヒーローチーム「High Five」と「S-quad」のメンバーとして、榎木淳弥、鈴木崚汰、岩崎諒太、堀江瞬、内田雄馬、伊東健人、西山宏太朗、天崎滉平といった声優陣が出演する。なお5月から「PRELUDERS」関連の楽曲が順次リリースされるほか、8月にはアルバムの発売も決定している。

また5月18日には、大石昌良が作詞作曲を手がける本作の主題歌「ヒーローライセンス」がCDリリースされることも決定。本作には「ヒーローライセンス」を「High Five」と「S-quad」の総勢8名で歌うバージョンと、「High Five」「S-quad」それぞれのメンバーが4名ずつで歌唱バージョン、ボイスドラマの第1章「因縁」が収められる。CDのジャケットは、「PRELUDERS」のキャラクターデザインを担当したPOKImariが描き下ろした。さらに4月25日には主題歌の先行配信が行われ、YouTubeではミュージックビデオが公開される。

High Five 声優陣コメント

榎木淳弥(護人明日可役)

ヒーロー物ですが、今風にネットを通して宣伝活動をするというところが面白い作品になっています。PRELUDERS、これから本格的に動き始めますので応援宜しくお願いします!

鈴木崚汰(仲光舜役)

目立ちたくないくせにヒーローをやっている仲光舜を演じさせていただきます。
それぞれが何のためにヒーローになるのか、見届けていただけると幸いです。
よろしくお願いします!!

岩崎諒太(春馬湊役)

はいどーも!ハイテンションなアゲアゲ関西ボーイ・春馬湊を演じます岩崎諒太です!
幼い頃から憧れたチームヒーローに、まさかこんな形でなってしまうなんて(笑)
明日可、舜、世良と共に世界の平和を守りつつ、最高にバズって行けるように頑張っていきますので!High Five&PRELUDERSをどうぞ宜しくお願いします!

堀江瞬(柏木世良役)

ファッションとメイクが大好きなファビュラスボーイの華やかさを意識しながら演じました。
スタッフさんの強いこだわりと熱量をひしひしと感じながらキャラクターを一緒に作り上げていった結果、また出会ったことのない新たな人物とのご縁を頂けました。
是非、楽しみにお待ちください。

S-quad 声優陣コメント

内田雄馬(久地守凰役)

久地守凰の声を担当させていただく内田雄馬です。
PRELUDERSはヒーローのお話。
ヒーローと言っても色々いると思いますが、凰はかなりダークヒーロー感があります。
攻撃的で孤独な様に魅了されてしまうかも知れません。
個性豊かなキャラクターが登場するPRELUDERS。
ぜひ隅々までお楽しみください。

伊東健人(三角智影役)

ワクワクする新コンテンツがスタートしました!
ヒーロー達とディスコード達、それぞれを描くドラマシリーズ!
必殺技も叫ぶし、歌も歌うぞ!! よろしくお願いします!

西山宏太朗(蘭堂あゆむ役)

蘭堂あゆむ役の西山宏太朗です。
はじめてみた時から、彼が纏う軽やかな空気に心惹かれました。
しかしそんな彼がどうして戦うことを選んだのか…!
是非、熱い展開を楽しみにしていてくださいね!
僕自身、とてもわくわくしています!

天崎滉平(烏丸琥太役)

S-quadはみんなとっても可愛くてその中でも琥太くんは特に可愛いです!!!!
よく吠える小型犬とでも言いましょうか、
演じていて頭をよしよしして髪をわしゃわしゃにしてやりたい気持ちに何度もなりました!
ストーリーも面白くて今後の展開がめちゃくちゃ気になります!
作品を好きになって頂き、これからの展開も楽しみにして頂きたいです!
PRELUDERSをよろしくお願いします!

※天崎滉平の崎はたつさきが正式表記。

大石昌良 コメント

「誰にだってヒーローになる資格があるんだ」という世界観にフォーカスを合わせて主題歌制作を進めてきました!とても良い楽曲に仕上がったと思います!
みなさんにとっての『推し』という名のヒーローが救いに来ますように!

関連記事

堂島孝平

堂島孝平が嫉妬したアーティスト|自分とはケタの違う才能を感じた

10日
大石昌良

カタカナのオーイシマサヨシさんに呼ばれました!オーイシ武道館ワンマンに大石昌良が出演決定

11日
「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会」キービジュアル

オーイシマサヨシ×仲村宗悟「想い出アニソン同好会」イベントに田所あずさ、伊藤昌弘ら

24日
オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ新曲で電力会社とコラボ、MV撮影は発電所でダイナミックに

24日
伊東健人

伊東健人が新作EPリリース、初ワンマンライブ開催も決定

約1か月
上段左から伊東健人、入野自由、寿美菜子、東山奈央、下段左から仲村宗悟、早見沙織、山下大輝。

マイベストトラック2023 Vol.5 声優編

約1か月
堂島孝平

堂島孝平が新型コロナウイルス感染、本日の大石昌良との対バンは延期

約1か月
伊東健人「My Factor」ミュージックビデオより。

伊東健人、“何気ない日常に潜むつながり”がテーマの新曲MV公開「何度でも楽しんでほしい」

約1か月
「YUMA UCHIDA 5th Anniversary LIVE 『Y』」キービジュアル

内田雄馬2度目の日本武道館ワンマン開催、昨年開催のライブツアー映像作品化

約1か月
オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ、2ndアルバム収録曲明らかに

約2か月