JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

WACK育成グループ・WAggメンバー・サアヤイトが活動休止

約2年前2022年03月28日 3:01

WAggのサアヤイトが体調不良のため活動休止することが発表された。

WAggは、BiSH、豆柴の大群らが在籍する音楽事務所WACKの育成グループ。サアヤイトは2018年8月のグループ始動時より活動を続けてきたメンバーだ。彼女は活動休止にあたって「WAggの活動を続ける中で体調を崩すことが増えてしまい、これからも全力で活動ができるように休止の決断をさせていただきました」「この先のWACKで本領を発揮する為の前向きな休止なので心配せずに待っていてくださると嬉しいです」とコメントしている。

なおWAggのメンバーは、3月20~26日にかけて行われたWACKによる合宿型オーディション「WACK合同オーディション2022」に参加した。WAggからほかのグループへの昇格を目指して奮闘した結果、サアヤイトほかメンバーは合宿途中で脱落。アイナスターが最終日まで勝ち残り、GANG PARADEへの昇格を果たした。

WAggは、4月3日の兵庫・神戸VARIT.公演をもってアイナスターが卒業し、4月24日の東京・Spotify O-WEST公演より新体制となる。

サアヤイト(WAgg)コメント

WAggのサアヤイトです。
しばらくの間活動休止をさせて頂くことになりました。
新米の皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけ致します。
WAggの活動を続ける中で体調を崩すことが増えてしまい、これからも全力で活動ができるように休止の決断をさせていただきました。
突然のご報告になってしまい本当に申し訳ございません。
ですが、この先のWACKで本領を発揮する為の前向きな休止なので心配せずに待っていてくださると嬉しいです。
本当に申し訳ございません。
復活した姿で戻ってきます。
これからもWAggをよろしくお願い致します!

WAggs

2022年4月3日(日)兵庫県 神戸VARIT.
2022年4月24日(日)東京都 Spotify O-WEST
2022年4月30日(土)広島県 SIX ONE Live STAR