JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

タケヤキ翔、アニメ「組長娘と世話係」オープニングテーマを担当

約2年前2022年03月29日 3:02

YouTuberのタケヤキ翔が2022年7月7日(木)よりTOKYO MXほかで放送されるテレビアニメ「組長娘と世話係」のオープニングテーマを担当する。

「組長娘と世話係」は若頭と組長の1人娘の日常を描くハートフルコメディ。タケヤキ翔は自身の音楽プロジェクト・ラトゥラトゥとしても多くの曲を歌ってきたが、テレビアニメのテーマソングを担当するのは今回が初となる。オープニングテーマのタイトルは「未来のヒーローたちへ」 。楽曲の作詞および作編曲はANCHORが手がけ、疾走感のあるロックチューンに仕上げている。タケヤキ翔はこの発表に際して「前から組長娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました! 作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!」とコメントしている。

YouTubeではオープニングテーマを使用したアニメのプロモーションビデオが公開されている。

タケヤキ翔 コメント

組長娘と世話係のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー! 昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のアニメタイアップのお話を頂いて大変嬉しく思ってます。すでに映像も見させて頂いたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました。。(しみじみ)さらに前から組長娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました! 作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND