北村匠海プロデュースのジェンダーレス香水発売、“休日の朝”や“サイフを失くした夜”を香りで表現

北村匠海プロデュースのジェンダーレス香水発売、“休日の朝”や“サイフを失くした夜”を香りで表現

北村匠海(DISH//)

北村匠海(DISH//)がプロデュースを手がけた香水「THE KIRAKU」が発売される。

「THE KIRAKU」は男女ともに楽しめるジェンダーレスの香水。“気楽”から由来する商品名には「男性だからこうあるべき、 女性だからこうあるべき」という世の中にはびこる固定概念に対して、「そんなものに縛られることなくもっと気楽に生きてほしい」という北村の優しい思いが込められている。

商品は2種類用意されており、それぞれ「あの公園まで」と「失くしたサイフ」と名付けられた。「あの公園まで」は早起きしてふらっと公園に向かう北村自身の休日の朝をイメージした香り。普段から料理をする北村愛用のこだわりのスパイスたちもほんのりとブレンドされている。一方の「失くしたサイフ」は北村が財布をなくしてしまった夜の実体験がもととなっている香り。ミステリアスかつ妖艶でありながらもどこか落ち着く香りが、 財布をなくしてドキドキした不安や無事に見つかったときの安堵感を想像させる。「失くしたサイフ」には北村のお気に入りのサンダルウッドをはじめとする香料がふんだんにブレンドされている。

これらの香水は6月10日より19日まで先行販売されたあと、7月16日より一般販売される。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL