JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

玉森裕太が初のパイロット役に挑む恋愛ドラマ「NICE FLIGHT!」、主題歌はキスマイ

2年近く前2022年05月19日 20:04

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が主演を務める新ドラマ「NICE FLIGHT!」が、7月からテレビ朝日系で放送される。

「NICE FLIGHT!」は玉森演じる航空機の副操縦士・倉田粋が、中村アン演じる女性管制官・渋谷真夢の“声”と出会い、恋に落ちるラブストーリー。日本航空全面協力のもと、パイロットや整備士など空港で働く人々のリアリティを追求したプロフェッショナルなワークシーンも見どころとなっている。

初のパイロット役に挑戦する玉森は、プレッシャーを感じつつも「夢のある姿をお見せできたら」とコメント。また主題歌をKis-My-Ft2が担当することも決定した。

玉森裕太 コメント

初めてのパイロット役に最初はプレッシャーを感じました。でも実際にパイロットの方にお会いしたり、機材を見せていただいたり…という経験をさせていただいて、何気なく乗っていた飛行機や訪れていた空港に、いろんな仕事があって、すごく緻密な計算がされていて、とにかくプロフェッショナルだということを知ることができました。そんなプロフェッショナルな役柄を演じられることが、今はうれしく、そして楽しみです。勉強しなくてはいけないことはたくさんあるのですが、僕がこの役を演じることで、見てくださっている方々が「あ、パイロットになりたいな」って思ってくださったり、少しでも夢を持ってくださったらいいなと思っています。
僕も小さい頃はパイロットに憧れた時期もありました。かっこいいですからね! セリフには英語も多いですし、コックピットで機器を扱う仕草などもたくさん出てくるので、ひとつひとつ理解しつつ、夢のある姿をお見せできたら、と思います。
中村さんとは2度目の共演ですが、とにかく明るい方。僕とは逆だな、って思っています(笑)。根も明るい方だと思うので、その明るさやポジティブなところを、吸収していきたいです!

中村アン コメント

今回、この役をいただいてから管制官という職業について深く知りました。私たちが普段当たり前に、飛行機で安全に移動し旅をすることができるよう支えてくださっている、とても大切な仕事なのだとわかり、すごく興味が湧いたと同時に、しっかりと理解し責任を持って演じなければと強く感じました。
管制官の仕事の資料や映像を見たり聞いたりしながら、想像を膨らませ、空を見上げたときに目に入る飛行機を眺めては、ひたすらイメージする毎日です。
プロフェッショナルな部分とそこから生まれるラブストーリーを楽しんでいただけたら嬉しいです。
玉森さんとは二度目の共演です。またご一緒させていただけて嬉しいです。役柄同様、前向きな姿勢でパワーを送りたいと思います。

神田エミイ亜希子(テレビ朝日プロデューサー)コメント

空を飛んで、誰もが好きなところに行ける――。そんなキラキラとした明るい世界であってほしいという思いを込めて、この作品を企画しました。パイロットとして頑張っている主人公は、圧倒的なかっこよさと繊細な芝居が光る玉森裕太さんが演じて下さいます。また、恋の相手となる管制官は、華やかさとナチュラルさを併せ持つ中村アンさんにお願いしました。最高にクールなお二人に出て頂けるという事で、ワクワクしています。
また、日本航空、国土交通省の方々への取材を重ねる中で、空の仕事の最前線に立つ皆さまのプロフェッショナルな姿に何度も“胸アツ”になりました。ドラマの中でも、その“胸アツ感”も味わっていただけるよう、リアリティーにもこだわっています。さらに、大人の不器用な恋愛模様も見どころなので、ぜひ沢山キュンとして頂きたいです!

テレビ朝日系「NICE FLIGHT!」

2022年7月スタート
毎週金曜23:15~24:15放送

関連記事

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

2日
千賀健永(Kis-My-Ft2)

キスマイ千賀健永プロデュースのパック発売「一緒に美肌を目指してがんばりましょう!」

4日
Kis-My-Ft2

「これが今のKis-My-Ft2」6人体制の全力を尽くしたアリーナツアー、最後にファンからサプライズ

17日
(c)ナタリー

Kis-My-Ft2が4年ぶりアルバムリリース、夏には東名阪ドームツアー

18日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集を4カ月連続オンエア、新体制ツアーファイナルの映像も

20日
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

キスマイ宮田俊哉が作家デビュー!アニメを見る時間と睡眠時間を削って魂を注ぎ込みました

約2か月
kis-My-Ft2

kis-My-Ft2宮田俊哉のInstagram「#宮ス田グラム」開設、“俺の人生を変えるくらいの大発表”も予告

約2か月
(c)ナタリー

SMILE-UP.、年末年始の映像配信収益全額を被災地支援の義援金に

約2か月
主演声優の宮田俊哉(Kis-My-Ft2)。(c)bushiroad All Rights Reserved. (c)VANGUARD Divinez Character Design (C)2021-2024 CLAMP・ST

Kis-My-Ft2宮田俊哉、アニメ「ヴァンガード」新作の主演声優に決定

3か月
(c)ナタリー

Kis-My-Ft2、大晦日に年越し生配信

3か月