PEOPLE 1のNHKドラマ主題歌リリース決定、「銃の部品」のTOOBOEリメイク版もサプライズ配信

PEOPLE 1のNHKドラマ主題歌リリース決定、「銃の部品」のTOOBOEリメイク版もサプライズ配信

PEOPLE 1「YOUNG TOWN」ジャケット

PEOPLE 1が6月1日に新曲「YOUNG TOWN」を配信リリースする。

「YOUNG TOWN」はNHK総合で現在放送中の連続ドラマ「カナカナ」の主題歌。本日5月20日に東京・Spotify O-EASTで行われたPEOPLE 1の全国ツアー「PEOPLE 1 2022 SS TOUR "PEOPLE+"」ファイナル公演では、この曲が初披露された。

また本日20日には最新曲「銃の部品」をTOOBOEが再構築した音源「Re:銃の部品 feat. TOOBOE」のサプライズ配信がスタート。ツアーの各会場で配布されていたフライヤーには謎のURLが記載されており、このリンク先が本日20日0:00より「Re:銃の部品 feat. TOOBOE」の配信リンクへと遷移した。今回のコラボレーションについてTOOBOEは「『ここまでやったら怒られるかしら』というとこまで詰めた段階でDeuくんに音源を渡したら非常に面白がってくれたので良かったです」とコメントしている。

TOOBOE コメント

PEOPLE 1の楽曲は元から拝聴しておりましたので、リミックスのオファーはとても嬉しかったです。とはいえリミックスというものをやったことがなかったので自分の感覚でほぼリメイクするような意識で作りました。「ここまでやったら怒られるかしら」というとこまで詰めた段階でDeuくんに音源を渡したら非常に面白がってくれたので良かったです。僕もボーカルとしてかなり参加させていただきました。宜しくお願い致します。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL