JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

アンティック-珈琲店-が復活ライブ開催、結成20周年イヤーに再集結

1年以上前2022年06月29日 11:03

2019年から活動を休止しているアンティック-珈琲店-が、2023年1月5日と6日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて復活ライブ「LIVE CAFE 20th Anniversary『令和で初NYAPPY o(≧∀≦)o』」を開催する。

アンティック-珈琲店-は2003年5月に結成されたヴィジュアル系ロックバンド。2008年には海外ツアー、2010年には東京・日本武道館公演を開催するなど、国内外で活躍した。その後、約2年半の活動休止を経て2012年4月に再始動。2014年に2度目の日本武道館公演を行うなど、精力的な活動を繰り広げた彼らだったが、2019年1月に惜まれつつ再び活動を休止した。

活動休止後は各自の目標に向かって別々の道を歩んできたものの、結成20周年が近づくにつれ、バンドを意識するようになったという彼ら。そしてメンバーは6月24日に大阪・大阪城野外音楽堂で開催されたイベント「OSAKA MUSE 35周年イベント“OUR CANVAS”」への出演をきっかけに、復活ライブの開催を決定した。なお復活ライブ以降の予定は未定。イープラスではチケット先行抽選予約を7月18日まで受け付けている。

アンティック-珈琲店- コメント

2019年1月5日(土)、6日(日)開催のEX THEATER ROPPONGI 公演をもって活動休止中のアンティック-珈琲店-ですが、バンド結成20周年イヤーとなる2023年1月5日(木)、6日(金)にZepp Haneda(TOKYO)にて復活ライブを行うことをご報告させていただきます。
当時僕らは、アンティック-珈琲店-やメンバーを取り巻く環境の変化と共に人生の岐路に立たされ、お互いの気持ちを尊重して“活動休止”という形を取らせていただきました。それによって応援してくださる皆さまには悲しい思いをさせ、傷つけてしまったという罪悪感を抱きながらも、新たな夢や目標に向かって別々の道を歩き出しました。そして、音楽活動を継続する者、音楽の世界から離れて異業種に就いた者──それぞれが選択した道を信じて歩んできました。
そんな中でも時折思い出すのは“アンティック-珈琲店-”、そして“カフェっ仔(ファンの愛称)”とのことでした。「OSAKA MUSE 35周年イベント」出演へのお誘いをきっかけに、“またアンティック-珈琲店-としてステージに立ちたい、カフェっ仔と一緒に楽しい時間を過ごしたい”というメンバー全員の想いが1つとなり、バンド結成20周年イヤーに復活ライブをさせていただく運びとなりました。
Zepp Haneda(TOKYO)での公演は、みく、takuya、カノン、ゆうき、輝喜の5人完全体でのライブとなります。キラキラとした輝きと、歌って踊れる躍動感ある、最高にハッピーな“アンティック-珈琲店-らしい”ステージをお届けするつもりです。きっと、ファンの皆さまそれぞれが思い描く“あの日のアンティック-珈琲店-”、“あの日の自分”に出逢えると思います。
Zepp Haneda(TOKYO)での公演以降の予定はまだ空白のままとなっています。ぜひこの機会に足を運んでいただけると幸いです。

みく(Vo)

Zepp Haneda(TOKYO)での公演は、自分にとってもカフェっ仔にとっても人生の中のキラキラした1ページになるようなライブをしたいなと思ってます。その日はしっかりみんなに会える喜びを噛み締めて、大好きな人達と一緒に その時間を楽しみます。自分の決断でいろいろ傷つけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだけれど、その日は是非、遊びに来てほしいなと思ってます。みんなに会えるのを楽しみにしてます!!

takuya(G)

今はまたステージに立てることが楽しみでしかないです。音楽のことは頭から離れてましたけど、今回の話をもらったときはすごくうれしくて、“また一緒にみんなで集まってやりたいな”というのが心のどこかにあったんだなって気づかされました。僕は活動休止前のライブ以来、ステージに立ってないので、新鮮な気持ちでステージに立ち、カッコいいところを観せたいなと思ってます。

カノン(B)

進化した俺たちを観せるんだ!っていうよりは、“これがアンティック-珈琲店-だよね!”っていう定番の、安心感あるライブを届けたいなと思っています。それぞれアンカフェに触れたタイミングは違うと思うんですけど、アンカフェに触れたことがある人はぜひ集まってもらいたいです。キラキラしたものこそアンティック-珈琲店-だと思うので、ステージを煌びやかに彩れたらと思っています。

ゆうき(Key)

久しぶりのワンマンライブということで、会場入りから楽しみたいなと思ってます。個人的に一番不安なのは体力面なんです。酸欠を起こしてグダったりしたらつまらないので、ウォーキングしたり準備を始めてます。ライブはバカになれる瞬間なんで、お互い日常を忘れて楽しめるような空間にしたいなと思ってます。振り付けも思い出してきてもらって、一緒に楽しみましょう。

輝喜(Dr)

アンティック-珈琲店-のステージに立てることに感謝します。僕は活動休止後もドラマーとしてやってきてるので、メンバーみんなに何が起こっても大丈夫だよ!と安心してもらえるドラムを叩くぞという気持ちでいます。1月5、6日はたくさんの曲を演奏できるのでそれも本当に楽しみです。久しぶりに馬鹿してはっちゃけましょう! ぜひZepp Haneda(TOKYO)に遊びにきてください!

LIVE CAFE 20th Anniversary「令和で初NYAPPY o(≧∀≦)o」

2023年1月5日(木)東京都 Zepp Haneda(TOKYO)
2023年1月6日(金)東京都 Zepp Haneda(TOKYO)

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND