横山裕が見取り図“カスカップル”に絡む謎の先輩に、中間淳太はアイドルパワー見せつける

横山裕が見取り図“カスカップル”に絡む謎の先輩に、中間淳太はアイドルパワー見せつける

カンテレ「ちまたのジョーシキちゃん」より。(c)カンテレ

横山裕(関ジャニ∞)、中間淳太(ジャニーズWEST)が出演するカンテレ「ちまたのジョーシキちゃん」の本日8月5日(金)放送回の詳細が発表された。

「ちまたのジョーシキちゃん」は世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識をあらゆる角度から調査する関西ローカルのバラエティ番組。MCは横山と見取り図が務め、スタジオレギュラーとして中間、蛍原徹、くっきー!(野性爆弾)が出演している。

横山と見取り図は常識にとらわれない型破りな人や店を紹介するコーナー「かたやぶりちゃん」で大阪南部エリアを訪れる。MCそろっての初めてのロケでは、3人が見取り図の人気ネタ「南大阪のカスカップル」をスペシャルバージョンで披露。盛山晋太郎とリリー演じるおなじみのヤンキーカップルに、横山が演じる謎の先輩・裕くんが絡むコントを見せる。その後、彼らは泉佐野市内のある施術が話題の鍼灸院を訪問。院長が5年をかけて完成させたオリジナルの施術・眼灸(がんきゅう)を体験する。

ロケを終えた横山は「“カスカップル”のネタやるとき、なんかちょっとプロを感じましたね。ちょっと憧れるというか、芸人さんが漫才するときに壁に向かってやるあの感じがカッコいいと思いました」と見取り図に向けてコメント。リリーは「横山さんのロケ慣れにビックリしました」、盛山は「横山くんってNGないんやって思いましたね」と横山のロケへの向き合い方に感心していた。

さらに番組では中間がくっきー!とともに学校のユニークな常識を探る「ウチの学校のジョーシキ」に参加し、兵庫県神戸市にある神戸山手女子高等学校へ。中間が女子高生から熱烈な歓迎を受けアイドルパワーを見せつけると、くっきー!は「すげー、人を見て人が泣き崩れるの、初めて見た!」と中間を見て泣き崩れる女子高生に驚きの表情を見せた。

カンテレ「ちまたのジョーシキちゃん」(関西ローカル)

2022年8月5日(金)19:00~20:00
<出演者>
横山裕(関ジャニ∞) / 見取り図 / 蛍原徹 / 中間淳太(ジャニーズWEST) / くっきー!(野性爆弾)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL