JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

げんじぶ杢代和人「仮面ライダーギーツ」でライダーに!撮影終了までグループは6人で活動

1年以上前2022年08月07日 2:07

原因は自分にある。の杢代和人が、9月4日(日)に放送がスタートするテレビ朝日系「仮面ライダーギーツ」に出演することが発表された。

「仮面ライダーギーツ」では、さまざまな個性を持つ仮面ライダーたちが、謎だらけのスリリングな生き残りゲーム「デザイアグランプリ」で競い合う。「デザイアグランプリ」の勝者には褒賞として理想の世界を叶える権利が与えられるというルールで、ゲームの参加者たちはそれぞれが仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指してゆく。

主人公の浮世英寿 / 仮面ライダーギーツを演じるのは簡秀吉。杢代は、英寿とはライバル関係となる吾妻道長 / 仮面ライダーバッファを演じる。制作発表で杢代は自身の役柄について「ぶっきらぼうで一匹狼。だけど、トゲの中に人情や仲間思いな部分もある。クールだけどちょっとおせっかいな部分が見えてくると『道長かわいいな』と思えてくるので、画面を通してわかっていただけたら」と説明し「熱い男・道長にぜひ注目してもらえたらと思います!」とコメントした。

杢代演じる道長が変身する仮面ライダーバッファは、紫の牛がモチーフのライダー。杢代はこの仮面ライダーバッファについて「ツノがカッコいいんですよ! 武器がチェーンソーで、手段を選ばず敵を倒していく戦闘スタイルがド派手でカッコいい」と目を輝かせた。

なお、今作の出演に伴い、杢代は「仮面ライダーギーツ」撮影終了まで原因は自分にある。の活動を制限することがげんじぶのオフィシャルサイトで発表された。今後の公演については杢代を除く6名での出演となる。この決定に際し、げんじぶメンバー7人はコメントを発表。杢代は観測者(原因は自分にある。ファンの呼称)へ向け「7人での姿をお見せできる機会が減ってしまうのですが、原因は自分にある。のメンバーの1人として、視聴者の皆様に勇気と夢そして感動をお伝えできるように、感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってきます! この先も『原因は自分にある。』7人の応援をよろしくお願いします」と思いを語っている。

原因は自分にある。コメント

大倉空人

毎回げんじぶに新しい風を吹かせてくれている和人の活躍は僕たち原因は自分にある。はとても感謝しています!
少しの間ですが違う場所で活動していてもげんじぶが7人だということは変わりません!
必ずステージに7人で立っている姿を皆さんにお見せします!
これからも原因は自分にある。の応援をよろしくお願いします!

小泉光咲

この出来事は僕らに良い意味でげんじぶの活動を大きく変えていくんじゃないかなと思っています。
少しの間7人でいる機会が少なくなるので寂しい気持ちもありますが、戻ってきてから何年何十年って経って、この事がメンバーや観測者の大切な思い出になればいいなと思っています。
そのためにお互い今の事を全力で頑張って行きたいと思います!

桜木雅哉

和人のヒーローでのかっこいい姿が見れることがめちゃくちゃ嬉しいです。
また7人で集まった時のげんじぶでのかっこよさが今の倍になると考えると、楽しみで仕方ないです!
7人それぞれがパワーアップするので観測者の方々には期待して待っていて欲しいです。

長野凌大

どこにいても、何年経っても僕たち7人が目指す場所、活動する原因は同じです。
少しの間6人での活動が増えるかもしれませんが、お互いの場所で胸を張って活動していきます。
いずれ皆様にパワーアップした7人での原因は自分にある。を見せること、約束します。
これからも変わらぬ7人の応援をよろしくお願いします。

武藤潤

原因は自分にある。まさにこの名前の響きのようにインパクトのある出来事だと感じております!
ライブで7人の姿を観れる機会が減ってしまうのは寂しいですが、違う場所にいても、和人くんも僕たちも、しっかり原因を持ってます!
これからも応援、よろしくお願いします。

杢代和人

今回、テレビ朝日系列で放送される「仮面ライダーギーツ」に仮面ライダーバッファ/吾妻道長役として出演させて頂く事になりました。
仮面ライダーという歴史ある作品に出演できること、そして世代問わずたくさんの方に憧れられる人になりたいという目標に一歩踏み出すことができ、とても嬉しく思っています。
お知らせしている通り、7人での姿をお見せできる機会が減ってしまうのですが、原因は自分にある。のメンバーの1人として、視聴者の皆様に勇気と夢そして感動をお伝えできるように、感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってきます!
この先も「原因は自分にある。」7人の応援をよろしくお願いします。

吉澤要人

7人全員グループ大好き! 7人全員メンバー大好き! そんなグループ、それが原因は自分にある。です。
場所は違えど、エンターテイナーとして僕らを見てくれる方々に影響を与えたいという思いを持って活動していくことは変わりません!
これからも応援よろしくお願いします。

テレビ朝日系「仮面ライダーギーツ」

2022年9月4日(日)9:00~9:30
※以降毎週日曜日9:00~9:30

(c)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

松永新之丞役の杢代和人。

げんじぶ杢代和人、新選組の優しい新人演じる

6日
キミユキ

前田拳太郎、奥智哉、杢代和人、高野洸ら10名の若手俳優ユニットがドラマ主題歌を歌う

7日
リョウガ(超特急)

EBiDAN、昨年超える20名が本拠地を一斉清掃!リョウガ「街と支え合い、街に恥じない集団でありたい」

10日
ドラマ「シークレット同盟」場面写真(c)「シークレット同盟」製作委員会

げんじぶ長野凌大が“狂気のストーカー美女”演じるドラマ「シークレット同盟」場面写真公開

13日
原因は自分にある。「Mania」配信ジャケット

原因は自分にある。長野凌大出演ドラマOP曲リリース、“溺愛ダンス”が見どころのMVは近日公開

19日
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

28日
原因は自分にある。

原因は自分にある。ぴあアリーナMMワンマン決定、1年ぶり2度目

約1か月
ドラマ「シークレット同盟」キービジュアル

長野凌大&長妻怜央出演ドラマ「シークレット同盟」主題歌は原因は自分にある。とyukaDD

約1か月
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

約1か月
「シークレット同盟」告知ビジュアル (c)「シークレット同盟」製作委員会

げんじぶ長野凌大と7ORDER長妻怜央が連ドラ出演、女装ストーカー&カフェの料理長に

約1か月