JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「女の園の星」アニメ化決定、キャストに星野源&宮野真守

1年以上前2022年08月07日 12:07

和山やまによるマンガ「女の園の星」のアニメ化が決定。キャストとして星野源、宮野真守が出演することが発表された。

「女の園の星」は「第23回文化庁メディア芸術祭」マンガ部門新人賞や、「第24回手塚治虫文化賞」短編賞などの受賞経験を持つマンガ家・和山やまによる、ある女子校で国語教師をする星先生の日常を描いた人気マンガ。同作品のアニメ化に際し、星野は星先生、宮野は星先生の同僚・小林先生の声を務める。

星野はアニメ化を受けて、「新刊を心待ちにしていたので、オファーを頂いた時は驚きと同時にとても嬉しく思いました。星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるよう、頑張ります」とコメント。宮野は「オファーをいただけてとても嬉しかったですし、星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです。星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!」と意気込んでいる。

アニメは12月8日発売のマンガ「女の園の星」3巻の特装版に付属するBlu-rayに収録される。特装版の予約は9月20日まで全国の書店およびネット書店で受け付けている。

星野源 コメント

新刊を心待ちにしていたので、オファーを頂いた時は驚きと同時にとても嬉しく思いました。
さらに小林先生を演じるのが宮野くんだと聞いて、収録現場がとても愉快なものになりそうで今から楽しみです。
星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるよう、頑張ります。

宮野真守 コメント

オファーをいただけてとても嬉しかったですし、星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです。
「女子校あるある」はさすがにわからないのですが(笑)、「日常ほっこりおもしろあるある」なので、「わかるー!」とか「ありそうー」とか、本当に本当に楽しく読ませていただきました。
思わず、「ぶふっ」と吹き出してしまうところもありました(笑)。
星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!
是非、楽しみにしていてください!

和山やま コメント

この度「女の園の星」をアニメにしてくださるということで、こんな夢のようなことがあっていいのでしょうか?
みんな、どんな声をしているんだろう、どんな色で動くんだろう、と今からとても楽しみです!
制作に関わってくださる全ての皆様に感謝いたします。

関連記事

(c)ナタリー

KADOKAWAアニメ楽曲サブスク解禁、「NEW GAME!!」「少女終末旅行」など81タイトル

6日
「VIVA LA ROCK 2024」ロゴ

「ビバラ」最終発表でペトロールズ、フレデリック、BREIMEN、秋山黄色ら追加&タイムテーブル公開

12日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

19日
「SUMMER SONIC 2024」ロゴ

「サマソニ」にリル・ヨッティ、星野源、Vaundy、フーバス、AKMU、BABYMONSTERら14組追加

20日
スイちゃん(写真提供:NHK)

「みいつけた!」4代目スイちゃん卒業

26日
「KING SUPER LIVE 2024」コラボ告知ビジュアル

宮野真守×蒼井翔太×内田雄馬、水樹奈々×水瀬いのり…「キンスパ」コラボステージの詳細明らかに

27日
「VIVA LA ROCK 2024」ロゴ

「ビバラ」第5弾でAwich、スカパラ、Vaundy、PEOPLE 1、星野源、マイファス、WANIMAら追加

約1か月
「おげんさんのサブスク堂」キービジュアル(写真提供:NHK)

YOASOBI×星野源×松重豊がCDショップで音楽トーク、「おげんさん」初のロケ敢行

約1か月
星野源

「あさイチ」が「星野源のオールナイトニッポン」に潜入

約1か月
宮野真守「AUTHENTICA」ビジュアル

宮野真守、誕生日に初のフルオーケストラコンサート開催

約2か月