JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

CIXが日本初ライブで全14曲披露「これから日本にたくさん来たいと思います」

1年以上前2022年08月08日 3:01

韓国の5人組ボーイズグループCIXの日本初ライブ「CIX 1st CONCERT <REBEL> in JAPAN -Pinky Swear-」が昨日8月7日に東京・中野サンプラザホールで開催された。

このライブは韓国とアメリカでも行われたツアー「CIX 1st CONCERT<REBEL>」の日本公演で、セットリストはアルバム「Pinky Swear」の収録曲を中心に構成された。CIXが日本のFIX(CIXファンの呼称)と対面するのはデビューショーケース以来の3年ぶり。メンバーのYONGHEE(ヨンヒ)は“指切り”を意味する日本での1stアルバム「Pinky Swear」のタイトルを引用し、「今日は『Pinky Swear』の約束を守れた大切な日です」とひさしぶりの再会を喜んだ。全14曲のパフォーマンスと、一生懸命勉強したという日本語での他愛ないトークを繰り広げたイベントの終盤、リーダーのBXは「長い間待っていてくれてありがとう!」と感謝を述べたのち、「これからは日本にたくさん来たいと思います。ずっと僕たちの隣にいてくださいね」と日本のFIXとの再会を誓い、公演を終えた。