JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

谷口貴洋が6年ぶりニューアルバムを本日リリース、収録曲「つまんねぇぞ俺」MV公開

1年以上前2022年08月17日 12:03

谷口貴洋のニューアルバム「Endless Beauty」が、本日8月17日にSparkling Recordsから配信リリースされた。

2014年にALの小山田壮平、後藤大樹らとともに自主レーベル・Sparkling Recordsを設立した谷口。彼にとって6年ぶりのアルバムとなる「Endless Beauty」には、2018年発表の「つまんねぇぞ俺」や2019年リリースの「Ending」のアルバムバージョンなど全13曲が収録されている。

谷口は本作について、「この『Endless Beauty』は、色々な主人公が自分から逃げることなく、自分を騙すことなく、懸命に生きている姿を形にした作品です。その愚直さや、滑稽さをそれぞれわがままに楽しんで頂けたら何よりです。僕なりに見つけた美しさをアルバムにしました。全13曲、聴いて下さい」とコメントしている。

またYouTubeではアルバム収録曲のうち「つまんねぇぞ俺」のミュージックビデオが公開された。

谷口貴洋 コメント

人はわがままな生き物だから、ずっと自分のことを考え、自分のために生きることしか出来ないんだろうなと思います。

でも僕は今まで、僕以外の人に励まされたり生かされたりしてきました。

それは決してわざとらしい何かではなく、時には相手が意図もしてないところで心を動かされてきたわけです。

だからこそ僕はきっと変わらず、自分のために生きます。
こういう自分を導いてくれた人や、出来事への1番の正当な向き合い方だと思うからです。
そして、どういう答えが出ようと自分を信じていたいからです。

この「Endless Beauty」は、色々な主人公が自分から逃げることなく、自分を騙すことなく、懸命に生きている姿を形にした作品です。
その愚直さや、滑稽さをそれぞれわがままに楽しんで頂けたら何よりです。

僕なりに見つけた美しさをアルバムにしました。全13曲、聴いて下さい。

谷口貴洋「Endless Beauty」収録曲

01. キレカケ
02. つまんねぇぞ俺(Album Ver.)
03. Ending(Album Ver.)
04. 今日は一歩を踏み出した
05. ムショク
06. 盲目
07. ない
08. あの子の歌声を聞いたとき
09. 夢を見るんだ
10. ランプ
11. モータープール
12. Sparkle
13. Beauty