JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Summer Eye「求婚」をToreiがリミックス

1年以上前2022年08月31日 3:03

夏目知幸のソロプロジェクト・Summer Eyeの楽曲「求婚」のリミックスバージョンが本日8月31日に配信リリースされた。

「求婚」は、Summer Eyeが8月8日にリリースした楽曲。多様化する現代人の結婚観を歌った1曲となっている。このたび配信がスタートした「求婚Torei Remix」は、Set Fire To Meレーベルを主宰するDJ / プロデューサーのToreiがリミックスを手がけた。

Summer Eyeは本作について、「Toreiくんのリミックスはさすが、リズムを全面に押し出しつつヘロヘロしたフィールもキープ、いやそれどころか増強させてこの曲の面白さを僕にはできない形に作り変えてくれました。最高!」とコメントしている。

Summer Eye コメント

Toreiくんを知ったのは友達が教えてくれてBandcampで『SFTM001』というEPを聞いたのがきっかけです。いいなあと思って、最近はSoundCloudに上がっているミックス音源も聞いていました。
「求婚」のオリジナルが仕上がったときに、リミックスをやってもらったら面白くなりそうだなと思ってライターの田中亮太氏に相談したところToreiくんが合いそうと助言してくれて、僕も「確かに!」ピンと来てオファーしました。
オリジナルもレゲトンやクンビアのリズムを下地にした楽曲ですが、どちらかというと歌や上モノのシンセを聞かせるためのアレンジとミックスを施しています。Toreiくんのリミックスはさすが、リズムを全面に押し出しつつヘロヘロしたフィールもキープ、いやそれどころか増強させてこの曲の面白さを僕にはできない形に作り変えてくれました。最高!