サカナクション山口一郎がTikTokアンバサダーに就任、「新宝島」でギター左右弾きにチャレンジ

サカナクション山口一郎がTikTokアンバサダーに就任、「新宝島」でギター左右弾きにチャレンジ

TikTok新CM「もっと世界を好きになる。篇」より。

山口一郎(サカナクション)がTikTokの新アンバサダーに就任。山口が出演するTikTokの新CM「もっと世界を好きになる。篇」が本日9月22日(木)より放送される。

CMのテーマは“もっと世界を好きになる”。山口がTikTokを通じてさまざまなジャンルのアイデアに出会うストーリーとなっている。山口はCM冒頭で、ギターを左右入れ替えて演奏する“ギター左右弾き”を、サカナクションの楽曲「新宝島」 に乗せて披露するクリエイターの動画を発見。動画を観て「ちょっとこれやってみるか!」と自身もギター左右弾きにチャレンジする。

山口はCMについて「今回のCMはTikTokから、たくさんのアイデアが集まって素敵なCMになったと思っております。このCMが皆さんの新しい日常の刺激になると僕も嬉しいです」とコメントしている。YouTubeではCM本編とメイキング映像が公開されている。

山口一郎 コメント

この度、TikTokのアンバサダーになりましたサカナクションの山口一郎です。
今回のCMはTikTokから、たくさんのアイデアが集まって素敵なCMになったと思っております。このCMが皆さんの新しい日常の刺激になると僕も嬉しいです。

CMを制作した感想

ミュージシャンとして出演することってすごく勇気がいることなんです。タレントさんや役者さんとは違って、僕はリアルな日常を送っていて、そのままをさらけ出すしかないので。なので、心配することもいっぱいありましたが、いつも自分たちが一緒にクリエイティブしてきているこのチームで一つのCMを作れたっていうことも、TikTokのCMをやるっていうことの意味にもなってるなと思って。
すごくやっていて楽しかったです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL