JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「シャドウバースF」新OPテーマをNEWS、EDテーマを超ときめき♡宣伝部が歌唱

1年以上前2022年09月24日 4:06

10月1日(土)よりテレビ東京系6局ネットで放送されるテレビアニメ「シャドウバースF」第3クール「シャドバ部対抗編」のオープニングテーマをNEWS、エンディングテーマを超ときめき♡宣伝部が担当する。

「シャドウバースF」はスマートフォンで遊べるデジタルトレーディングカードゲーム「Shadowverse」を原作とするアニメ作品。この番組のオープニングテーマにはNEWSの「Tick-Tock」という楽曲が使用される。メンバーの小山慶一郎はオープニングテーマを担当するにあたり、「『シャドウバースF』は世界中でも愛されていると思います。 『シャドウバース』が国を超えて世界中の人と人を繋ぐように、 僕たちNEWSの曲も世界中のシャドバファンに愛してもらえますように」とコメントしている。

一方、超とき宣がエンディングテーマとして歌うのは「STAR」。メンバーの辻野かなみは「アニメを観た皆さんがエンディングテーマ『STAR』を聴いて、 よりアニメに感情移入でき、 心を動かす事ができたらいいなと思いながらレコーディングさせて頂きました! たくさんの方に楽しんで頂けたら嬉しいです」と語っている。なお「STAR」は11月9日に超とき宣のニューシングルとしてリリースされる。9月28日にはCDの発売に先駆けて各音楽配信サイトでの配信がスタートする。

小山慶一郎(NEWS) コメント

今回NEWSの「Tick-Tock」が「シャドウバースF」のオープニングテーマに決定しました。 メンバー3人で報告を受けたのですが、 とても嬉しい気持ちとこのコラボから生まれる楽曲への期待感でいっぱいになりました。

僕は「シャドウバースF」の世界観が大好きで、 カードゲームでありながら、 そこで繊細に展開していく心理戦や、 時計の針の音が聞こえてきそうな緊張感など、 刻々と状況が変わる中でどう向き合って戦うのか。

このアニメを見ていると人間力の戦いのようなものも感じます。 勝ち負けだけでは得られない成長を見せてくれる姿を、 これからも期待しています。

「シャドウバースF」は世界中でも愛されていると思います。 「シャドウバース」が国を超えて世界中の人と人を繋ぐように、 僕たちNEWSの曲も世界中のシャドバファンに愛してもらえますように。

超ときめき♡宣伝部 コメント

辻野かなみ

この度、TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマに超とき宣の「STAR」が決定してとても嬉しいです! 今回、初めてアニメのテーマソングを担当させて頂きました。
アニメを観た皆さんがエンディングテーマ「STAR」を聴いて、よりアニメに感情移入でき、心を動かす事ができたらいいなと思いながらレコーディングさせて頂きました! たくさんの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

杏ジュリア

私たちの曲がTVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマを担当させて頂くことになったと聞いた時は本当に感激でした。「STAR」は、熱くとても前向きな曲なので、この曲を通して少しでもシャドウバースの世界を盛り上げられたら嬉しいです。 是非たくさん聴いていただきたいです。「STAR」が皆さんにパワーを届けられますように。

坂井仁香

今回TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマを担当させていただくことになりました。ずっと、いつかアニメの主題歌を歌いたい! と思っていたのでお話を聞いた時すごく嬉しかったです!! 仲間と夢に向かって走っていく、キラキラな楽曲になっています! この楽曲で、素敵なアニメをより盛り上げて、視聴者のみなさんにも勇気や元気を届けられたら嬉しいです!

小泉遥香

この度TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマを務めさせて頂くことになりました。ずっとTVアニメの主題歌を担当させて頂くことが私たちにとっての1つの夢でもあったし、キャラクターもアクションも魅力的なシャドウバースの主題歌に選んで頂けて、 とても嬉しいです! 「STAR」は夢を追いかけている人や、 仲間となにかに向かって頑張っている方の背中を押せる曲になっているので、ぜひこの曲を聴いて勇気や元気を与えられたら嬉しいです! よろしくお願いします!

菅田愛貴

この度TVアニメ「シャドウバースF」のエンディングテーマに超ときめき♡宣伝部の「STAR」を起用して頂きました! 私はアニメが大好きで、シャドウバースも楽しませて頂いていたものだったので、お話を聞いた時はとても感激でした! そんなシャドウバースの仲間たちの絆や、前向きに夢を目指す気持ちが、曲にこもっています!
とあるキャラクターの口癖が歌詞に描かれていたりもしますので、是非!アニメをお楽しみ頂いた後、エンディングテーマも聴いてくださると嬉しいです!

吉川ひより

今回、超ときめき♡宣伝部の新曲「STAR」がTVアニメ「シャドウバースF」のエンディング曲に決定しました。 前からアニメのテーマソングをやりたい! そう思っていたので決まった時はビックリしました! アニメを見た後に来週も続きが楽しみだなと思いながら「STAR」を口ずさんで貰えたら嬉しいです! 「シャドウバースF」も「STAR」も沢山の方に届きますように。

関連記事

NEWS「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO」初回盤ジャケット

NEWS、20周年記念ツアーのBlu-ray&DVDジャケット公開

4日
「最上級にかわいいの!」をパフォーマンスする超ときめき♡宣伝部。

超ときめき♡宣伝部、“失恋の日”にファンと一緒に“逆襲”!「最上級にかわいいの!」のダンスに乗せて

5日
超ときめき♡宣伝部

超ときめき♡宣伝部、TikTokでバズり中「最上級にかわいいの!」MV公開

5日
左から加藤浩次(極楽とんぼ)、加藤シゲアキ(NEWS)。(c)2024 MIRRORLIAR FILMS PROJECT

NEWS加藤シゲアキが再び短編映画を監督、山田孝之ら発足の映画制作プロジェクトで「すごく光栄な機会」

7日
「LuckyFes'24」出演アーティスト第2弾

「LuckyFes'24」にXY、加藤ミリヤ、KREVA、えびちゅう、TETORA、Da-iCEら26組追加

9日
「non-no」6月号の井上和特集ページより。(撮影:東京祐)(c)non-no2024年6月号/集英社

乃木坂46井上和「non-no」専属モデルに加入

14日
左からみきママ、小山慶一郎(NEWS)。

NEWS小山慶一郎が姉の料理研究家みきママとWeb連載「成長する気は満々です!」

14日
超ときめき♡宣伝部

超ときめき♡宣伝部の公式アプリが登場、最新情報やファンクラブコンテンツへ手軽にアクセス

14日
(c)ナタリー

STARTO所属14組による大型イベント、京セラドーム公演の生配信決定

15日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

14組参加のSTARTO社チャリティCD詳細明らかに、特典は京セラドームパフォーマンス映像

16日