JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

=LOVEが各方面に“わがまま”!高松瞳はメンバーに「ジャイみんって呼ばないで」

1年以上前2022年10月04日 10:02

=LOVEのニューシングル「Be Selfish」の発売を記念した記者発表会が、本日10月4日に東京・代アニライブステーションで行われた。

通算12枚目のシングル「Be Selfish」は9月28日にリリースされ、27、28日のオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得。YouTubeで公開中の表題曲のミュージックビデオは、現時点で600万回に届く勢いで再生されている。

記者発表会では欠席となった大谷映美里を除くメンバー10人が、直訳で「わがままを言う」という意味を持つシングルのタイトルにちなみ、=LOVEと関係の深い人に対する“わがまま”を発表することに。諸橋沙夏はファンに向けて「いつかおうちを建てて♡」と満面の笑みでお願いし、齋藤樹愛羅はグループのプロデューサーである指原莉乃に対して「ごはんにつれていってください♡」とアピールしたあと、「そもそもまともに話したことがない」と普段お互いに緊張してうまく会話ができないことを明かして会場の笑いを誘う。また音嶋莉沙は10月15日に千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールで開催されるイベント「イコノイジョイ大運動会 2022」について触れ、今年始動した姉妹グループ≒JOYに向けて「運動会、手加減してほしい♡」とキュートに要求。同じく姉妹グループの≠MEに「もーっと話しかけてくれていいよ?♡」と呼びかけた佐々木舞香は、≠MEの川中子奈月心と一緒に電車に乗ったときに気まずい空気になってしまったことを告白した。

高松瞳は「ジャイみんって呼ばないで」とメンバーへのわがままを発表し、ジャイアンのような性格をしているという理由で「ジャイみん」と呼ばれていることにクレームを入れる。しかしその後、司会者からの「最近わがままなメンバーは?」という質問を受け、大場花菜に「『コンビニ行きたい! 一緒に行く人ー?』と聞くと『なんか買ってきてよ』ってパシられるんですよ。それをよく言うのが瞳ちゃん」と暴露されると、高松は「もうやらないから許してください!(笑)」と謝罪していた。

さらに記者発表会では、9月25日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたデビュー5周年記念コンサート「=LOVE 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」にて、グループからの卒業を発表した齊藤なぎさが現在の心境をコメント。「すごくいろんな反応をいただいて。愛していただけてるんだなと感じましたし、5年間を振り返って本当にいろんなことがあったなと思います」とファンやスタッフへの感謝の思いを口にし、「すごく楽しい5年間でした。でも、まだ私はアイドルなので卒業までみんなと一緒にいっぱい思い出を作りたいです。1つひとつを噛み締めて大切にして、=LOVEに恩返しできるようにがんばりたいと思います」と笑顔を浮かべた。

※高松瞳の「高」は、はしご高が正式表記。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

=LOVE

=LOVEはなぜ女性ファンが多いのか、熱烈なファンに聞いてみた

24日
「=LOVExLOVE」より、平野綾とのコラボパフォーマンスの様子。(c)日本テレビ

=LOVE新冠番組で多数アーティストとコラボ、初回は平野綾とキャラクターソングの魅力に迫る

28日
「=LOVE 16th Single『呪って呪って』リリース記念生配信」告知画像

=LOVEがシングルリリース記念して生配信、この日限りの企画もあり

約1か月
=LOVE

=LOVE齋藤樹愛羅センター曲「君の第3ボタン」MV公開、友達でいたいから好きな気持ちは秘密のまま

約1か月
=LOVE「誰にもバレずに」ミュージックビデオのサムネイル。

シリアスな=LOVE、佐々木舞香センター曲「誰にもバレずに」MV公開

約1か月
Zeebra

ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱

約1か月
「CDTVライブ!ライブ!」の出演者。

「CDTV」に大泉洋初登場!次回2時間SPにイコラブ、ビーバー、緑黄色社会、福山雅治ら

約1か月
左から大谷映美里、齋藤樹愛羅、野口衣織。

=LOVE齋藤樹愛羅のe-Tax体験を大谷映美里と野口衣織が見守る

2か月
=LOVE「呪って呪って」ミュージックビデオのサムネイル。

=LOVE、16thシングルMV公開 野口衣織センターのダークなラブソング「呪って呪って」

2か月
左から山本杏奈、小澤愛実、村山結香、尾木波菜、本田珠由記、市原愛弓、藤沢莉子。

=LOVE、≠ME、≒JOY新成人イベントで6人が振袖姿を披露 一般常識クイズでは珍回答に笑い起こる

3か月