JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

佐久間P×小峠英二が芸人の盛りトークを検証、初回ゲストに日向坂46松田好花ら

松田好花(日向坂46)(c)テレビ東京
1年以上前2022年10月27日 3:04

本日10月27日(木)にスタートするテレビ東京の新番組「盛ラジオ」に初回ゲストとして松田好花(日向坂46)が出演する。

「盛ラジオ」はテレビとラジオを融合させたバラエティ番組。日常の些細な出来事を面白く演出して話す芸人のテクニック“盛り”がどの程度行われているのかを検証していく。検証ゲストは「ロケで起きたことを話す新感覚ラジオ」という架空の番組でロケを実施し、映像は一切使わないと説明したうえで、ラジオでエピソードトークをしてもらう。ラジオ音源はSpotifyで先行配信され、テレビではラジオの元ネタとなった実際のロケ映像を流してどの部分を“盛った”のか照らし合わせる。

MCは元テレビ東京プロデューサーで「オールナイトニッポン0」のパーソナリティを務める佐久間宣行と小峠英二(バイきんぐ)が担当。第1回では大のラジオ好きで自身もラジオ番組「日向坂高校放送部」のパーソナリティを務める松田のほか、三四郎、鬼越トマホークがスタジオゲストとして出演し、三四郎と俳優・小手伸也によるラジオを検証する。

佐久間宣行 コメント

昔僕の番組でADをやってくれていた後輩から仕事を頼まれて、演出だと思ったらMCでした。笑っちゃいましたが引き受けました。なので企画には全くタッチしてませんが、収録してみたらとても面白かったです。
裏側をいじるタイプの意地が悪いドッキリかなと思いきや、芸人それぞれの技術と人間性それぞれが浮かび上がる企画だったのがとても興味深かったです。本当にでてくる芸人さんによっても全く違うので、ぜひラジオとテレビ、の両方でお楽しみください!

松田好花(日向坂46)コメント

「盛ラジオ」っていう初めタイトルだけを知ったんですよ。
一体なんだこれはって思ってたんですけど、いざ企画というか台本が届いた時に、ラジオのためにロケをするっていう前代未聞のような企画で「THE 現代」って感じでとってもワクワクしました。
芸人さんのラジオは普段聞くことしかできないので、どういう風に作られたかっていうのを見れるのはとっても貴重な機会で嬉しかったし勉強になりました。

町田拓哉(プロデューサー)コメント

僕が、5年前佐久間さんがプロデューサーを務める帯番組のADをやっていた時、会議の冒頭で毎日のようにアイドリングトークを聞く機会がありました。
当時、佐久間さんはまだラジオをされていなかったのですが、何度も話していくうちにどんどんトークが洗練されていき、最終的には“少し盛られているが、より面白い話”になっていました。
その時に感じた違和感を元に考えた企画です。
語り手によって、同じことが起きてもどう切り取り、どう演出するのか…そんな“盛力”を可視化する番組になっています。
ラジオとテレビ2つで完結する新番組。
事前にSpotifyで配信されているラジオを、実際はどんなロケだったのか想像しながら聴いていただき、放送をご覧ください!

テレビ東京「盛ラジオ」

初回放送:2022年10月27日(木)25:00~25:30
<出演者>
MC:佐久間宣行 / 小峠英二(バイきんぐ)
ゲスト:三四郎 / 鬼越トマホーク / 松田好花(日向坂46) / 小手伸也

関連記事

松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

松田好花と犬、バンクーバーの庭で戯れる

2日
日向坂46「君はハニーデュー」ミュージックビデオのサムネイル。

自信を付けた正源司陽子、日向坂46をまだ見ぬ世界へ連れて行く

3日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

日向坂46の松田好花、黒ワンピース姿でボディライン強調

3日
松田好花 1st写真集より。(撮影:岡本武志)

日向坂46松田好花の1st写真集発売、思い出の地バンクーバーを巡る

4日
左上から時計回りに安藤裕子、大橋トリオ、岸田繁(くるり)、大貫妙子。

J-WAVE春の新番組に詩羽、安藤裕子、大橋トリオ、大貫妙子、岸田繁、SHISHAMO、日向坂46佐々木

5日
「ICE DE BREAKERS」オープニングムービーより。

日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がCM初出演、「アイスボックス」背負ったヒーローに

5日
日向坂46

日向坂46、4期生曲のフォーメーション発表 センターは小西夏菜実

6日
「ラヴィット!」3周年ゲスト

TBS「ラヴィット!」3周年ゲストに阿部サダヲ、後藤真希、指原、メンディー、MIYAVI、ムックら

8日
日向坂46「君はハニーデュー」初回限定盤TYPE-Aジャケット

日向坂46ニューシングルは「君はハニーデュー」、ジャケット撮影はゆかりの地で

10日
「H46MODE vol.1」より齊藤京子。(Photo by Ryuji Sue)(c)KOBUNSHA

日向坂46齊藤京子がメンバー、オードリー、おひさまに伝えたい感謝の思い

11日