GOOD ON THE REELのリーダー高橋誠、2023年3月で脱退

GOOD ON THE REELのリーダー高橋誠、2023年3月で脱退

GOOD ON THE REEL。右から2番目が高橋誠(Dr)。

GOOD ON THE REELのリーダー・高橋誠(Dr)が2023年3月をもってバンドを脱退することが発表された。

高橋は2、3年前より「家族との時間を優先したい」と考えるようになり、全国ツアー「HAVE A "GOOD" NIGHT vol.91-99 ~ハナウタツアー~」を終えた2021年7月の段階で脱退を決断。今年に入ってからバンド側に脱退の意向を伝えた。彼は今後、音楽とは別の道に進むために動き出しているという。高橋は残った期間のバンド活動を最後まで楽しむという思いを述べつつ、「これまで16年間苦楽を共にしてきたメンバー、お世話になった関係者の方々、そして何より応援してくれたファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうごさいました!」とコメントしている。

GOOD ON THE REELは同じ学校で出会ったメンバーによって2006年に結成されたロックバンド。バンドメンバーは高橋の脱退について「十分に納得した上での結論」とし、「第一にまこっちゃんのこれからの人生を尊重しました。もう家族みたいなものですから、当然です」と長年活動をともにした高橋を明るく送り出す思いを表明している。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL