コレド室町のツリー光らせたTAKAHIRO「胸を張って日本橋歩ける」TETSUYAは「一生の思い出」

コレド室町のツリー光らせたTAKAHIRO「胸を張って日本橋歩ける」TETSUYAは「一生の思い出」

EXILE TAKAHIROとEXILE TETSUYA。

EXILE TAKAHIROとEXILE TETSUYAが、本日11月22日に東京・コレド室町テラスで行われた「COREDO CHRISTMAS “Harmony of Shine 2022” COREDO × EXILE “POWER OF WISH”クリスマスツリー点灯式」に出席した。

12月7日にニューアルバム「POWER OF WISH」をリリースし、同月にドームライブ「EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH" ~Christmas Special~」を開催するEXILE。コレド室町テラスとのクリスマスコラボレーション「COREDO CHRISTMAS -Harmony of Shine 2022- COREDO×EXILE “POWER OF WISH”」はこれを記念して行われるもので、本日から12月25日まで展開される。

TAKAHIROとTETSUYAは、大屋根広場に設置された高さ6mのクリスマスツリー前に設けられたステージに姿を見せた。トークセッションの冒頭、日本橋のイメージについてMCから問われると、TAKAHIROは「たまに背伸びして、カッコつけてランチしに来たりするんです」とコメント。そして「格式高いイメージがある日本橋ですから、今回コレドさんとコラボしたことで、これからは胸を張って歩けるかなと。心強いです!」と感謝して、来場者の笑顔を誘う。一方のTETSUYAも、コレド室町テラスとのコラボ実現に「日頃から、僕らは皆さんに少しでも恩返しできればという思いで活動しているので、今回のコラボは本当にありがたいです」と思いを伝えた。2人は点灯セレモニーを前にこの1年間の活動を振り返り、TETSUYAは2022年を「ツアーな年だった」と表現し「来月にもライブを控えていますけど、今年はたくさんの人にお会いするチャンスがありました。思い入れのある1年になりましたね」とコメント。TAKAHIROは「まだまだいろんな規制がありますけど、いつか手放しに楽しめる日が来ることを夢見てがんばっていこうと思っています」と続けた。

点灯セレモニーが近付くと、ツリーを見上げたTAKAHIROは「この間EXILE SHOKICHIの家に行ったんです。彼の家にもなかなかのサイズのツリーが置いてありましたけど、いつかこのくらい大きいツリーを置いてほしい……」としみじみ語った。「子供たちの明るい未来を願いたい」というTAKAHIRO、「世界中を駆け回るサンタさん、がんばってくださいという願いを込めたいです」というTETSUYA、それぞれの“WISH”を胸に抱き、2人は点灯ボタンを押す。コラボツリーを飾るオーナメントはEXILEメンバーの人数にちなんだ15色に光り、一瞬にしてまばゆい光に照らされた2人は「すごい!」とひと言。加えてTETSUYAは「点灯式に参加するのは初めてなんです」と明かし「一生の思い出になりました。『日本橋のツリーを点灯したぞ』と言いふらします」と笑顔をのぞかせていた。

その後、2人は楽曲「POWER OF WISH」に合わせて光るツリーの特別演出も鑑賞。カラフルに色を変えながらリズミカルに明滅するイルミネーション演出を見たTAKAHIROは「僕らクリスマスライブがあるので、その日だけこのツリーを貸してもらえないですかね……?」と真面目な表情で訴え、TETSUYAは「音ハメも完璧でした。踊るように光ってました」とツリーのパフォーマンスを絶賛した。そのクリスマスライブについての意気込みを問われると、TAKAHIROは「クリスマスの雰囲気をファンの皆さんと楽しめると思うとワクワクしますし、EXILEは冬の名曲も多いので、おなかいっぱい楽しんでもらえると思います」と自信をのぞかせる。イベントのラスト、TETSUYAは「これから日本橋が似合う男になれるように自分を高めていきたいなと思います」と今後の目標を語り「皆さんこのツリーと一緒にクリスマスを楽しんでいただけたら」とコメント。TAKAHIROは「街中のイルミネーションも綺麗だし、このツリーも圧巻です。僕もなるべく目に焼き付けに来たいと思います。そしてこのコラボを機に、肩で風を切り、胸を張って日本橋を歩こうと思いますので(笑)、見かけていただいたら優しく声をかけてください!」と、日本橋の人々に呼びかけてセレモニーを締めくくった。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL