前島亜美が芸能活動休止を発表、「バンドリ!」丸山彩役も降板

前島亜美が芸能活動休止を発表、「バンドリ!」丸山彩役も降板

前島亜美

前島亜美が本日11月30日付けで所属事務所であるエイベックス・マネジメントを退所し、芸能活動を休止することを発表した。

前島は自身のTwitterにおいてコメントを発表。一部で報道されている体調不良については「事実でもあります」と認めたうえで、「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます」とつづっている。

これに伴い、ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」において約6年間、前島が声優を務めてきたPastel*Palettesの丸山彩役を降板することも決定した。「BanG Dream!プロジェクト」としてはPastel*Palettesならびに丸山の活動を継続する意向で、今後、丸山役を引き継ぐキャストの選考が行われるとのこと。これまでの丸山のゲーム内ボイスや楽曲に関する対応については追ってアナウンスされる。

前島は2010年にSUPER☆GiRLSのメンバーとしてデビュー。2017年3月にグループを卒業後、アニメ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」「D4DJ」「古見さんは、コミュ症です。」などに声優として出演し、活躍していた。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL