正真正銘の新アイドルIIIIIIIDIOM、デビューライブで全力パフォーマンス「もっともっと愛してね!」

正真正銘の新アイドルIIIIIIIDIOM、デビューライブで全力パフォーマンス「もっともっと愛してね!」

IIIIIIIDIOM(撮影:山戸優)

IIIIIIIDIOMのデビューライブ「We Are IIIIIIIDIOM」が12月4日に東京・SHIBUYA DIVEで開催された。

IIIIIIIDIOMは箱崎愛華、坂本理紗、高橋明音、数馬京乃、ジェームズ里穂、奥村梨穂、和田蘭の7名からなる平均年齢20歳のアイドルグループ。四字熟語や慣用句をキーワードにした楽曲を発表しながら活動を展開していく。メンバーはリーダーの箱崎以外がアイドル未経験者という、正真正銘の新人だ。デビューライブにはラテラルアークとシンデレラ宣言!がゲスト出演。2組はそれぞれパワフルなパフォーマンスを繰り広げ、主役登場前の会場を温めた。

ゲスト2組の出番が終わり、フロアはIIIIIIIDIOMの初ステージを待つ観客でいっぱいに。会場が暗転すると同時に、ステージ袖から円陣を組むメンバーの掛け声が漏れ聞こえると、フロアから拍手が起きた。そしていよいよステージに7人が登場し、「無我夢中」でライブをスタートさせる。夢に向けて走り出した彼女たちとリンクするような、前向きな歌詞が詰まったこの曲が力強く場内に響き渡った。2曲目「一念発起」はギターサウンドが印象的なナンバー。円陣を組むようなフォーメーションや、メンバー同士でアイコンタクトをする振付を交えながらパフォーマンスする7人の顔に、少しずつ笑顔が増していく。さらに彼女たちは「喜怒哀楽」をタイトル通り表情豊かに歌い踊った。

自己紹介を経て、「なまら緊張してる!」「今日楽しみやったけん、うれしいし、めっちゃドキドキする」「みんなで今日のために練習して、7人でステージに立てて幸せ」「アドレナリンが出すぎて、楽しいしか出ない」と素直な感情を口にするIIIIIIIDIOM。続いて「まだまだいけますかー!?」という箱崎の煽りから、先日彼女たちにとって初のミュージックビデオが公開された楽曲「一期一会」のパフォーマンスが始まった。観客はサビのキャッチーな振付を真似してメンバーたちと一緒に踊る。そしてIIIIIIIDIOMは最後に、観客との出会いを噛み締めるように「合縁奇縁」を全力で歌唱。箱崎は「本当に本当にありがとうございました! これから7人で精一杯がんばっていきます。IIIIIIIDIOMのこと、もっともっと愛してね!」と観客へ伝え、デビューライブを締めくくった。

「We Are IIIIIIIDIOM」2022年12月4日 SHIBUYA DIVE セットリスト

ラテラルアーク

01. Overture
02. tiny stars
03. Love & Peace
04. chill night
05. C.U.
06. GIANT STEP

シンデレラ宣言!

01. Overture
02. 君色ファンタジー
03. 推し!!!!!
04. ももいろソーダ
05. ずっとぎゅっと
06. 恋情プリンセス
07. day dream
08. シンデレラ宣言!

IIIIIIIDIOM

01. 無我夢中
02. 一念発起
03. 喜怒哀楽
04. 一期一会
05. 合縁奇縁

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL