JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

大分の4人組THE HOLDENS、新EPで心の「ぼやけ」をポップに歌う

THE HOLDENS
約1年前2023年01月25日 13:03

THE HOLDENSの新作EP「ぼやけ」が本日1月25日に配信リリースされた。

THE HOLDENSはアラマキジュンヤ(G, Vo)、うらたけんご(G)、あらまきせいや(B)、うわふねともひろ(Dr)の4名からなるロックバンド。大分を拠点に活動を行っており、グラムロックやブリットポップに影響を受けたサウンドを特徴としている。2020年11月には初のEP作品「NAGISA」を発表した。

彼らにとって2作目のEPとなる「ぼやけ」には表題曲を含む4曲を収録。やりきれない気持ちやどうしようもない自己嫌悪など、心の中で“ぼやけている”暗い感情を愛しく思えるよう、ポップに歌い上げた作品になっている。

またEP「ぼやけ」は2月1日にCDでもリリースされることが決定。現在HOLIDAY! RECORDSでは予約を受け付けている。さらにTHE HOLDENSは2月26日に大分・Copper Ravensにて「ぼやけ」発売記念ライブを開催。競演者にくっつくパピーを迎える。

アラマキジュンヤ(G, Vo)コメント

今作はこれまでのホールデンズらしさもありつつ新しさもあるのではないかと思います。そして、曲それぞれに色んな要素が詰まっているので、そこも楽しんでほしいです。とてもいい作品になったので是非色んな人に聴いてほしいです!

うらたけんご(G)コメント

前作から2年近く。メンバー脱退、社会情勢に翻弄され、2022年3月、ようやく現体制として活動がスタート。そんな今作は新生ホールデンズとしての最初のEPです。是非聴いてください!!!

あらまきせいや(B)コメント

今回のEPでは、新しくメンバーが加わったことでTHE HOLDENSの4人でしか出せない作品になったと思っています。「ぼやけ」というタイトルには、やりきれない気分や悲しい気持ちで心にモヤがかかった状態のことを指していて、逆にそんな気持ちも愛おしく思えるようにと考え決めました。ぼやけた時代に、ぼやけた心にぜひこの作品を楽しんでもらいたいです!

うわふねともひろ(Dr)コメント

今回の作品は色んな要素を詰めつつとても聴いていて楽しい作品になったと思います。僕はTHE HOLDENSに入ると同時にドラムを始めたので演奏技術はまだまだだと思いますが、とても楽しく叩かせてもらいました! 仲の良さ故の良いグルーヴが出ていると思います! 僕のイチオシ曲はリード曲にもなっている「ぼやけ」です。多くの人、色んな世代の人に聴いてほしい曲です。誰かの思い出に寄り添えるような曲になっていると思います!

THE HOLDENS「ぼやけ」収録曲

01. モール
02. 絵の具
03. サニーブルー
04. ぼやけ

THE HOLDENS pre.「ぼやけ」Release Party

2023年2月26日(日)大分県 Copper Ravens
<出演者>
THE HOLDENS / くっつくパピー