Maydayがワールドツアー「LIFE」の一環で、5月19日と20日に東京・日本武道館公演を開催する。
「LIFE」は昨年結成20周年を迎えたMaydayが、2017年3月の台湾公演を皮切りに実施中のツアー。総合演出をポール・マッカートニーやブルーノ・マーズのライブ、グラミー賞やスーパーボールのハーフタイムショーの演出を手がけるリロイ・ベネットとSeven Design Worksが担当している。すでにアジア各国、アメリカ、カナダなどで実施され、現時点で100万人の観客を動員している。
Maydayが武道館でライブを行うのは3度目となり、阿信(Vo)は「僕らは、今回のライブを今まで以上に大切にして、頑張ります」とコメント。バンドのオフィシャルサイトでは本日1月10日より22日23:59までチケットの先行予約を受け付けている。
Mayday コメント
阿信(ASHIN / Vo)
今回のツアーはアジア、アメリカ、カナダでの公演を既に行っていて、ヨーロッパでの開催も決定していますが、沢山の地名の中に、もし「東京」がなかったら、とてもとても寂しいことです。
幸い、皆さんのおかげで、また武道館のステージ立てることが決定しました。
僕らは、今回のライブを今まで以上に大切にして、頑張ります。
みなさんも「Maydayのライブに来ることは、決して遅くない!」ということを確かめてほしいと思っています。
怪獸(MONSTER / G)
「LIFE」World Tourは構想当初から僕らが一緒に話し合いに参加し、内容やセットリストを最初から考えて、音楽もこのツアーの為だけに別なアレンジをして、違うスタイルのMaydayを表現しています。日本のみなさんにも是非そんなところも一緒に感じてほしいです。
石頭(STONE / G)
今までMaydayのライブを見たことがあるみなさんに、もう一度会いたいと思っていますし、新たな出会いも出来れば嬉しいので、みなさん友達と一緒にMaydayのライブに来てほしいなと思います。
瑪莎(MASA / B)
今回は、僕らMaydayとして、3度目の武道館になります。
日本のコンサートの聖地に戻ることをとっても楽しみしていますので、今回も全力でパフォーマンスをすることを約束します。
そして、全力で日本の美食を食べ尽くします!
冠佑(MING / Dr)
「LIFE」World Tourは僕らの最新コンセプトのコンサートであり、とても満足しているツアーです。この内容を日本武道館へ持って行けることを本当に嬉しく思っています。
Mayday 2018 LIFE TOUR in TOKYO
2018年5月19日(土)東京都 日本武道館
OPEN 16:30 / START 17:30
2018年5月20日(日)東京都 日本武道館
OPEN 16:00 / START 17:00