JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

コブクロ×高野苺、コラボマンガ「君になれ」4月より連載スタート

約6年前2018年03月23日 15:05

4月25日に発売される「月刊アクション6月号」にて、コブクロとマンガ家・高野苺によるコラボ作品「君になれ」の連載がスタートする。

この作品はコブクロが4月11日にリリースするニューシングル「ONE TIMES ONE」の収録曲「君になれ」から高野苺がインスピレーションを受け執筆したもの。今回のタッグは、コブクロの楽曲をモチーフにしたマンガの制作を2人が高野に依頼し、彼女がこれを快諾したことから実現した。高野は楽曲「君になれ」を繰り返し聴き、コブクロとも意見交換を重ねたうえでマンガ「君になれ」第1話を完成させたという。

なお本日3月24日発売の「月刊アクション5月号」にはコラボ作品の予告を掲載。4月上旬にはマンガ制作の過程などをダイジェストで楽しめる、楽曲「君になれ」のティザー映像の公開が予定されている。また「月刊アクション6月号」にはコブクロと高野による「君になれ」のコラボクリアファイルが付属する。

高野苺 コメント

今も夢の中にいるようで、まさか自分の人生にコブクロさんへ繋がる道があるとは夢にも思わず、とても感激しています。
でもそれまでの道は本当に険しくて、辛くてコブクロさんの音楽しか聴けない時期や、新曲が出るのをただただ楽しみに頑張る日々がありました。
そして「orange」で「未来」とコブクロさんに出会えた事、「君になれ」で再びコラボさせていただける事、とても嬉しくて涙が止まりません。
いつも慎重な私ですが、今回お話をいただいてすぐ「できる」と思いました。
それはコブクロさんの音楽をずっと聴いてきて、同じ想いがあったり、共感する気持ちが強かったから、漫画でも表現できそうな気がしました。
これまで助けていただいた恩返しがしたいです。
この漫画を描くために生まれてきたんだと思っているほど、気合は十分です。
「君になれ」に込められた想いを大切に、漫画もたくさんの方に届けられるよう、全力で描いていきます。

コブクロ コメント

2015年に、「未来」という楽曲で「orange」とコラボレーションさせて頂いて以来、高野先生は、コブクロのツアーに何度も足を運んで下さいました。
ライブの後には、楽屋で真摯にライブの感想を聞かせてくださるのがいつも嬉しかったです。
昨年のツアーの一曲目に歌っていた未発表新曲が「君になれ」でした。
もう一度、高野先生と何か作品でご一緒出来たら、と思っていたタイミングで、このコラボレーションが浮かび上がってきました。
とても自然な流れで、お互いがお互いの作品に込めた思いを語り、こうして実現しました。
僕(小渕)の幼い頃の夢は、漫画家になることでした。まさかこうして、自分の音楽が、漫画として命を吹き込まれるとは、と夢を叶えて頂いたような気持ちです。
漫画「君になれ」の今後の展開を、誰よりも楽しみにしています。

関連記事

Number_i (c)TOBE Co Ltd

Number_i、民放テレビ初パフォーマンス決定

約1か月
「SHIONOGI MUSIC FAIR」3000回記念コンサート出演者の集合写真。(c)フジテレビ

ギネス認定「Mフェア」の3000回記念公演をOA キンキ、ゆず、ビーバー、生田絵梨花、LiSAら出演 

約1か月
「ごぶごぶフェスティバル」ロゴ (c)MBS

ダウンタウン浜田フェスにコブクロ、PUFFY、湘南乃風、倖田來未、きゃりーぱみゅぱみゅ

2か月
「スキマフェス」ロゴ

スキマスイッチ初の主催フェスにコブクロ、ゆず

2か月
コブクロ

コブクロ、全国ツアー最終公演の模様オンエア

3か月
コブクロ「ALL SEASONS BEST」ジャケット

コブクロの名曲を春夏秋冬の分けてコンパイル、CD4枚組49曲入りのベスト盤リリース

4か月
黒田俊介

コブクロ黒田俊介が急性肝炎を発症、全国ツアーさいたまスーパーアリーナ公演の開催見送り決定

6か月
「MUSIC FOR THE FUTURE」告知ビジュアル

ZIP-FM30周年記念番組にドリカム、コブクロ、あいみょん、aikoら30組

7か月
「関ジャム 完全燃SHOW」ロゴ

プロが選ぶ「歌唱がスゴいアーティスト」とは?高橋海人、松下奈緒、三浦大知らスタジオに登場

11か月
目黒蓮(Snow Man)(c)TBS

目黒蓮、山田涼介、相葉雅紀らがグッときた歌詞は?Da-iCE花村想太は「CITRUS」作詞エピソード明かす

約1年