JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

WOMCADOLEに新ギタリスト・マツムラユウスケ加入、8月ニューシングル発売

4年近く前2020年06月11日 9:04

WOMCADOLEに新メンバー・マツムラユウスケ(G)が加入。8月5日に3rdシングル「ヒカリナキセカイ」をリリースすることが発表された。

4月でオリジナルメンバーの古澤徳之(G)が脱退し、全国ツアーをはじめとしたライブ活動も新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止や延期が相次いでいたWOMCADOLE。新たな一歩を共に踏み出すこととなるマツムラは加入に際し「各々、色々な感情があると思いますが、僕は僕なりの音を出して行けたらと思っています」とコメントしている。

ニューシングルの表題曲「ヒカリナキセカイ」はさまざまな難局を迎える中「光が無くたって吠えろよ」というメッセージを轟音に乗せて歌うアンセムで、カップリング曲「YOU KNOW?」「doubt」を含む各曲のマスタリングはイギリス・ロンドンのメトロポリススタジオのエンジニア、ジョン・デイヴィスが手がけた。シングル初回限定盤DVDにはCD収録曲3曲のスタジオライブ映像、制作風景やメンバーインタビューなどで構成されたドキュメンタリー映像が収められる。

明日6月12日からは「ヒカリナキセカイ」の先行配信、およびインディーズ時代の音源の配信がスタートする。

WOMCADOLE コメント

樋口侑希(Vo, G)

ヒカリナキセカイという唄をリリースします。
それに伴いギタリスト、マツムラユウスケを迎えて戦う。
鋭いのにどっか温かいギターを弾く人間です。

もちろん音は止めないし、鳴り止まない。
何度だって君の入り口を貸して欲しいし、中々会えてないけど俺たちは信じて前を向いてる。

現状世の中には大きな影があって、その影をいつか大きな光が追い払ってくれるよ。
闇に紛れても生きてる、ここにいるよって叫んでいる、聞こえるように、声を枯らして、何度だって唄う。
俺らにとって音楽そのものが光。
だから信じて鳴らす、だから信じて脈を止めるな。
君にやがて一閃の光が差すと信じている。

マツムラユウスケ(G, Cho)

今回のシングルから加入しましたマツムラユウスケです。
各々、色々な感情があると思いますが、僕は僕なりの音を出して行けたらと思っています。大変なご時世なので、いつ目の前で鳴らせるのか僕にはわかりませんが、いつか来るその時まで、今回のシングルを聴いて待っていてください。新しいWOMCADOLEをよろしくお願いします。

黒野滉大(B)

WOMCADOLEにマツムラユウスケという男を新たに仲間に加え明日6月12日に「ヒカリナキセカイ」というシングルをデジタルリリースします。
ここからのWOMCADOLEの事を今まで以上に期待しておいてください。俺自身もワクワクしてます。
この4人で作った最初の音源。変わらず最高を更新したので楽しみにしておいてください。

安田吉希(Dr, Cho)

マツムラユウスケは僕のギターヒーローです。

初めて彼の音を聴いた時、一緒に音を出した時、僕達の好きなアーティストのライブを観にいった時、その後馬鹿ほど酒を飲んだ時、数え出したらキリがありませんが常に彼は僕にとっての憧れでありライバルであり親友です。

ヒカリナキセカイのギターリフが出来た時、彼がスポットライトを浴びながら僕の前でこのリフを弾いている姿が真っ先に浮かびました。
過去の自分達、今のみんなの気持ち、そしてこれからの自分達の信念を表す曲が出来ました。
最高を更新し続けるのがロックバンドなので今回も間違いなくこれがWOMCADOLEだと胸を張って誇れる曲が出来ました。

新たなWOMCADOLEをよろしくお願いします。

WOMCADOLE「ヒカリナキセカイ」収録内容

CD

01. ヒカリナキセカイ
02. YOU KNOW?
03. doubt

初回限定盤DVD

・一煮立チ“密着無観客演奏会”

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND