JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

2011年に解散したRYTHEM、再始動を発表

RYTHEM
3年近く前2021年05月21日 13:05

2011年に解散したシンガーソングライターユニット・RYTHEMが、本日5月21日より再始動することを発表した。

これは本日、YouTubeでの生配信にてアナウンスされたもの。RYTHEMのYouTube公式チャンネル「RYTHEMのハモり便」では、YUI(新津由衣)とYUKA(加藤有加利、yucat)がノーカット、ノーマイクでさまざまな楽曲を歌っていく。その第1弾にあたる動画では、現在の2人がアニメ「NARUTO-ナルト-」のエンディングテーマとして人気を博した「ハルモニア」を歌唱し、息の合ったハーモニーを披露している。また再始動に合わせてオンラインコミュニティ「リズムの森」が開設された。ファンと密につながる場所として、ここでは特別なコンテンツが用意される。RYTHEMは今後しばらくオンラインコミュニティを中心に活動していくとのことだ。

なお新津は2ndソロアルバム(タイトル未定)を制作中。本日5月21日には新作の制作に迫るドキュメンタリーアプリ「ゆいのアトリエ」がiOS、Android向けアプリとしてリリースされた。アプリは月額1000円で利用でき、会員は2ndアルバムのイメージスケッチ、曲作り、レコーディング、アートワーク制作などの過程を、アプリ限定のブログやドキュメンタリー動画、生配信を通してチェックできる。アプリの更新はアルバムのリリースまでを予定しており、新津は「0から1を生み出す瞬間は、誰も見たことのないわたしの姿だと思いますが、この時間に、大好きなものづくりの魔法や魅力が詰まっています。みなさんと共有しながら、どんなアルバムが生まれていくのかわたし自身もとてもわくわくしています。ものづくりの旅を一緒に楽しんでいただけたら」とコメントしている。

関連記事

新津由衣

新津由衣が一般男性との結婚を報告「人生は、『傑作』なり!」

15日
RYTHEM

RYTHEM、武部聡志プロデュースの新曲「星風」配信

約1か月
新津由衣

新津由衣がワンマン「傑作展」開催、9年ぶりのヘッドフォンライブに

約2か月
新津由衣

新津由衣の「傑作」完成

1年以上
NO IMAGE

RYTHEMが来年5月21日にデビュー20周年記念ライブ開催、ベストアルバム発売も決定

2年近く
NO IMAGE

アーティストの音楽履歴書 第38回 大野由美子(Buffalo Daughter)のルーツをたどる

2年以上
RYTHEMのSNSに投稿された画像

2011年に解散したRYTHEMのSNS開設、YouTube生配信で後日“大切なお知らせ”

約3年
NO IMAGE

新津由衣、頭の中にファン招待したワンマンライブ「まずは自分のために笑って」

4年以上