JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

元SKE48出口陽、「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」リメイク版のイメージソング歌唱

2年以上前2021年08月16日 12:01

本日8月16日にYouTubeにて公開されたマンガ「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」リメイク版のプロモーション映像に、出口陽(ex. SKE48)の新曲「君色サイリウム」が使用されている。

「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」は田辺洋一郎が2018年に少年ジャンプ+にて発表した作品。主人公・庭家はじめがアイドルオタクとしての活動にのめり込んでいる様子が描かれている。リメイク版は「いちご100%」「初恋限定。」などで知られる河下水希が作画を担当。現在BOOTHにて販売中で、明日8月17日からメロンブックスでも取り扱いが開始される。

「君色サイリウム」は「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」のために制作された楽曲で、マンガに登場するアイドルグループも同じタイトルの曲を披露している。作詞・作曲はぼーかりおどP(noa)が担当。今秋にはCDのリリースや記念イベントも行われる予定だ。

出口陽 コメント

ある日突然、田辺先生から「主題歌うたって!」と連絡が来ました(笑)
ぼーかりおどP(noa)さんが作った「君色サイリウム」を歌わせていただいてます! 漫画の世界観にぴったりの、POPで元気な応援ソングです。是非聴いてください!

田辺洋一郎 コメント

「アイドルオタクって世間で思われてるイメージより明るくて楽しいよ!」という気持ちを伝えたくて描いた漫画です。はじめはたった1人で始めたプロジェクトだったのが、気がつけば多くの方に支援いただいてこんなにも大きな作品になりました。アイドルオタクも、そうじゃない人も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

河下水希 コメント

ルミノちゃんが可愛くて思わず「描きたい」と言ってしまったんです、が…。曲が出来たり動画が出来たり、さらには歌まで歌っていただけるなんて私の想像を遥かに超えてるんですけど!?っていう戸惑いでいっぱいです(笑)私もアイドル大好きなので、少しでもあの熱さが伝わればいいなと思ってます。