JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

THE RAMPAGE吉野北人「トーキョー製麺所」放送間近、栁俊太郎と見どころ語る動画インタビュー公開

3年近く前2021年08月31日 15:02

吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)の主演ドラマ「トーキョー製麺所」の放送が、MBS / TBSにて9月7日(火)深夜にスタート。オンエアに先駆けて、キャストの吉野と栁俊太郎が合同取材に出席した。

「トーキョー製麺所」はトラブル続きで窮地に陥ったうどんチェーン店・トーキョー製麺所に、元ホテルマンの新店長・赤松幸太郎がやって来ることから始まる“青春グルメ群像劇”。吉野は赤松、栁は「トーキョー製麺所」のバイトリーダー・青井春翔を演じる。

合同取材会に出席した吉野は自身が演じるキャラクター・赤松について「まっすぐで自分の信念を曲げない頑固なキャラクター。人間味があまりなくロボットのようで、つかみどころがない」と説明。これまでキザなイケメンキャラを演じることがほとんどだった吉野は「衣装合わせのときに監督から『ダサいイメージでやりたい』と言われて戸惑いました。でも自分なりに解釈して赤松のキャラクターを演じています。赤松は自分の信念を曲げずハキハキしゃべってズバッと言うタイプですが、僕はそれとは真逆なので最初は戸惑いましたが、やっていくうちに赤松になれたと思います。でもやっぱり撮影が終わるとドッと疲れます。本当に難しい役で日々葛藤し、勉強しながらやっています。正直今までカッコいい役だけしかやってこなかったんですよ。急にダサい役を演じてすごく振り切れました。どんな役でも演じるのが役者だと思いますし、自分の演技の幅を増やしていきたい。いろんな役者さんたちと演じてみて、勉強になることばかりです」と自身とギャップのあるキャラクターを演じた感想を語った。

小説家を目指すバイトリーダー・青井を演じた栁は「青井は怒るときは怒りますけど、わりとフラットでいられる役。店長をはじめ、ほかの“麺戦士”たちのキャラクターが濃いので、周りを見て『面白いな』と思いながら芝居をしています。客観的に見て面白い役が集まってるなって思いますね」と麺戦士たちのキャラクターを分析。そんな栁と共演した印象について吉野は「自分を持っている人だなって感じていて。周りに流されないというか、現場でも堂々としていて、なんか大人だなって思います。僕はあまり場数を踏んでないので、現場での立ち振る舞い方とかもすごく難しくて……。座長としては何もできてないですけど、ほかの演者さんに助けられているなという感じです」と話す。そんな吉野に栁は「今の話を聞いてびっくりするぐらい吉野くんは堂々としているなと思っていて。主演の方って生まれ持った輝きがあるんですよ。吉野くんには読み合わせのときから光るものがあるなと思ってたし、芝居もめちゃくちゃ堂々としていて、僕には迷いなんて一切感じられなかったです。それだけ考えていたのに現場ではそう見せないのはさすがだなと。座長としてそのままいてくれたらそれだけで頼もしい。ちなみに僕は現場でオドオドしていますよ(笑)」と賛辞を贈った。それを受けて吉野は「現場は江上敬子さんが盛り上げてくれて明るい雰囲気ですが、本当は僕ももっと皆さんと話したいと思っていたんです。でも役に影響が出るのが怖くてできなかったんですよ。今(栁が)すごくいいことを言ってくださったんで、今まで通りやろうかなと思います」と笑顔を見せた。

連続ドラマの主演を務めることについてTHE RAMPAGEメンバーはどのような反応なのかと聞かれた吉野は「LDHが制作しているドラマや映画には出ていたんですが、外部で初の主演を務めることになって、メンバーも喜んでくれましたし、応援してくれてすごく心強いです。外に出て主演をすることにプレッシャーはありましたが楽しんでやれています。自分の中で役者として考えることも増えました」と回答。また「今回はエンディングでもTHE RAMPAGEの楽曲(新曲『OFF THE WALL』)を使っていただいているので、そういう形でチームにも貢献できてよかったです」とエンディングテーマを担当する思いを述べた。

音楽ナタリーでは吉野と栁に個別取材を実施し、その模様をYouTubeにて公開中。2人に本作の見どころやうどん店の店員を演じてみた感想、THE RAMPAGEによるエンディングテーマ「OFF THE WALL」などについて語ってもらった。

「トーキョー製麺所」は、9月7日に放送スタート。MBSでは毎週火曜24:59、TBSでは毎週火曜25:28から放送される。

MBS / TBS「トーキョー製麺所」第1話

2021年9月7日(火)24:59~(MBS) / 25:28~(TBS)

(c)「トーキョー製麺所」 製作委員会・MBS

関連記事

「1122 いいふうふ」ビジュアル

スピッツ「i-O(修理のうた)」が高畑充希×岡田将生W主演ドラマ「1122 いいふうふ」主題歌に

約1か月
清澄 by Takumi Kawanishi(JO1)「surge <single edit>」ミュージックビデオより。(c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌MV公開

約2か月
左からYaffle、川西拓実。

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌リリース、カップリングは本人制作のオリジナルソング

約2か月
「1122 いいふうふ」場面カット (c)渡辺ペコ / 講談社 (c)murmur Co., Ltd.

ランペ吉野北人が風俗店セラピスト役、高畑充希×岡田将生W主演「1122 いいふうふ」に出演

4か月
吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

4か月
「ar」3月号 特別版表紙(写真:花盛友里)

THE RAMPAGE吉野北人が再び「ar」表紙に、特別版には「ここも測るの!?」な実寸ページも

5か月
「anan」2382号(c)マガジンハウス

THE RAMPAGEが「anan」初表紙、ビターな川村壱馬&スイートな吉野北人のソロ表紙版も

5か月
「バジーノイズ」告知ビジュアル

ひとりでよかったのに──JO1川西拓実×桜田ひよりW主演映画「バジーノイズ」新映像2種を公開

6か月
「MY (K)NIGHT マイ・ナイト」のキャスト。

川村壱馬、RIKU、吉野北人のナイトな一面は?「優しいけど大胆」「ずっとナイト」「ストイック」

7か月
雑誌「ar」12月号より上國料萌衣(アンジュルム)。

アンジュルム上國料萌衣、加入8周年前夜に「ar」で初表紙

8か月