JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

モー娘。牧野真莉愛「二十歳の美」がテーマのソロ写真集、21歳の誕生日に発売

2年以上前2021年12月17日 19:05

牧野真莉愛(モーニング娘。'21)のソロ写真集「M.21」が2月2日に刊行される。

モー娘。12期メンバーで、写真集発売日の2月2日に21歳を迎える牧野。彼女は17歳から毎年自身の誕生日にソロ写真集を発売しており、今作が通算8作目にして5年連続で誕生日に発売される写真集となる。

「M.21」のテーマは「二十歳の美」で、舞台は沖縄・石垣島と小浜島。海、森、川、草原など島の自然を前に、一切の装飾を省いた20歳の牧野の姿がそのまま写し出されている。小浜島での水平線から朝日が昇る幻想的なカットに始まり、牧野は寝起きシーンでのあどけなさの残る素顔を見せる。またビーチやプールでは6点の水着を着こなし、ダンスで鍛え上げたしなやかなボディを披露。これまでには見られなかったような大人の表情が見られるナイトショットにも注目だ。なお写真集にはQRコードが付属し、読み取ることでメイキング動画が閲覧できる。

牧野真莉愛(モーニング娘。'21)コメント

二十歳の誕生日に発売した前作には、まだちょっと課題がありました。色々考えながら撮影をしていて、大人っぽくしたりしすぎなかったり......。それが今回は背伸びせず、そのままの自分を残せた気がします。石垣島、小浜島は初めてでしたが、海がとにかく綺麗。朝日でも夕日でも撮影ができて嬉しかったです。空が広くプラネタリウムのような星空で、流れ星にお願い事もたくさんしました(笑)!
今作のテーマは「二十歳の美」なんですが、実はそんなにこだわりはないんです(笑)。ただ細長いおへそがチャームポイントなので注目して頂きたい。そしてこれからもそこは維持していきたいし、人は内面で顔つきも変化すると思うので、綺麗な心を持ち続けることを努力していきたいです。また5年間、毎年誕生日に写真集を発売できることは、1年の成長を感じられて自分への誕生日プレゼントになっています。人生のアルバムが何冊も増えていくように、今後も頑張りたいと思います。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

NO IMAGE

「CDTV」年越し特番のタイムテーブル公開

2年以上
NO IMAGE

モー娘。譜久村聖が7冊目の写真集発売「ほぼすっぴん状態の姿や髪の動きにも注目してください」

2年以上
NO IMAGE

「CDTV」年越し特番にジャニーズ4組、JO1、INI、BE:FIRST、モー娘。、乃木坂、とき宣、LiSAら73組

2年以上
NO IMAGE

ハロプロ総出演ドラマ「真夜中にハロー!」OPはOCHA NORMA、EDは新録「I WISH」

2年以上
NO IMAGE

ヒャダイン、モーニング娘。'21、GReeeeNらがワンワンとコラボ「いないいないばあっ!」25周年特番

2年以上
NO IMAGE

モーニング娘。はなぜ女性たちの心をつかんで離さないのか?次週「MUSIC BLOOD」で解き明かす

2年以上
NO IMAGE

佐藤優樹、モーニング娘。'21卒業から2日後にブログ開設「長く気持ちを言いたい時に」

2年以上
NO IMAGE

「みんながいたから輝けた」佐藤優樹、すべての人とつんく♂への感謝を胸にモーニング娘。'21から卒業

2年以上
NO IMAGE

モーニング娘。'21佐藤優樹が卒業目前に“1人ラジオ”に挑戦「しんみりせずいつも通り楽しんで」

2年以上