Skoop On SomebodyにオリジナルメンバーであるKO-HEY(Dr)が再加入したことが発表された。
KO-HEYは2009年4月に活動休止を発表し、2011年にはグループを脱退。彼の再加入は、Skoop On Somebodyが本日12月27日(月)にYouTubeで実施した配信番組「Skoop On Somebody~After The Xmas Party~」の中で発表された。番組では改めて3人で活動することになった経緯や、現在の心境、来年迎えるデビュー25周年への意気込みが語られたほか、オリジナルメンバー3人での「Sing a Song」のパフォーマンスも配信された。KO-HEYは再加入することについて、「グループを離れている間は、様々な事にチャレンジする中で、その都度多くの方々のお力を頂きました。一人じゃ出来ない事ばかり。改めて、人と繋がる事の大切さを実感しています。今度は僕の番です。音楽で一人でも多くの方に笑顔を届けたい。その思いが復帰への力となりました。そんな僕のことを最大限理解してくれるTAKEとKO-ICHIROに本当に感謝しています」とコメントしている。
またSkoop On Somebodyは2月27日に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でデビュー25周年ライブ「25th anniversary LIVE Vol.1~REJOIN~」を開催する。
Skoop On Somebody「25th anniversary LIVE Vol.1~REJOIN~」
2022年2月27日(日)東京都 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
Skoop On Somebody コメント
KO-HEY
大変ご無沙汰しております。KO-HEYです。
このたび私、KO-HEYは13年ぶりにSkoop On Somebodyに復帰する事をご報告申し上げます。まずはメンバー、スタッフに温かく迎えてもらえた事に心より感謝しています。
そして何より、ここまでグループを熱く応援してくださっている皆さんに深く感謝しております。
こうして再びTAKEとKO-ICHIROと3人で音を紡ぎ奏で、皆さんに届けられる事が本当に嬉しく、ワクワクしています。
コロナ禍の中で、自分自身が出来る事や一番得意な事、それで多くの人が笑顔になる事を自分と向き合い、考える時間を沢山持つ事が出来ました。
グループを離れている間は、様々な事にチャレンジする中で、その都度多くの方々のお力を頂きました。一人じゃ出来ない事ばかり。改めて、人と繋がる事の大切さを実感しています。
今度は僕の番です。音楽で一人でも多くの方に笑顔を届けたい。その思いが復帰への力となりました。そんな僕のことを最大限理解してくれるTAKEとKO-ICHIROに本当に感謝しています。
音楽にゴールはありません。あなたを笑顔にする事に終わりはありません。人との繋がりにも終わりはありません。“音楽=笑顔=繋ぐ=∞”そう固く信じて、またここから歩いて行きたいと思います。いや、一緒に歩いて行きましょう。ね?
ここまでずっと変わらず応援してきて下さったあなたへ、感謝を込めて久々に集い、会える喜び。
もうすでに胸がいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
そして、ただいま!
TAKE
どんな時も僕たちを、そして僕たちの音楽を愛してくれて本当にありがとう。
2021年12月27日 KO-HEYが「Rejoin」しました!
今回の発表、ちょっとびっくりした人もいるでしょうね! 中にはずっと待っていたよ~っていう人も…もちろん!
皆のおかげでここまでやってこられて、3人はそれぞれいろんなことを経験し成長したはず。だから元に「戻る」っていうよりは、ここでまた新たに出逢った気分っていうのかな。
そんな感じで、また新たなステージへ旅立とうと思います。もちろんあなたと共に。
ライブの時くらいしか会えないもんねー、でも、それぞれが、それぞれの街で、それぞれの生活の中で、変わらずSkoop On Somebodyを愛してくれている。
例えば、ライブはその愛をひとつに束ねて大きく育てる日。
言葉を届けるメロディー、
魂から溢れ出すグルーブ、
全てを包み込むハーモニー、
この3つが重なり合ってさらに広がる無限の音世界を皆と一緒に分かち合えていけたら。
まずは2022年2月27日に渋谷で逢いましょう!!!
そしてみんなの街にも「Join」しに行くからねー! 待っててねー!
みんなに逢えることを楽しみにしています!!!
KO-ICHIRO
1997年に世に出た僕たちは、もうすぐ25周年を迎えます。
思い起こせば一瞬のようでもありますが、やはり様々な出来事がありました。
ここまで続けてこられたのは、もちろん応援してくださる皆様のおかげでしかありません。
本当にありがとうございます! 中には2人組としての僕たちしか知らない人も、きっといらっしゃるでしょうね。
縁があって1年ほど前に、再びKO-HEYと出会いました。
離れていたからこそ見える事や感じる事を、そして歌うべき事や楽曲について、熱く伝えてくれました。じゃあ実際にやってみようと、曲を書いてもらい3人でスタジオに入りました。ただただ楽しかった!
で、いつの間にか3人で、未来を語らっていたのです。
振り返る訳でも懐かしむ訳でもなく、それぞれの場所から見ていたSkoop On Somebodyを、これからは同じ場所で見つめていきたい。
大阪で出会って夢見て始まった3人が、25年後にまた新たな夢を見て動き出す。
なんて言うのも面白いんじゃないか、と思っています。
50代になった3人が音を楽しむ姿を、皆さんにも笑いながら楽しんで頂けたら幸いです!
よろしくお願いします!