JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

紅白過激派・大泉洋と初司会の川口春奈、本番に向けて期待募らす「なぜ年を越しちゃいけないのかな」

2年近く前2021年12月30日 8:04

12月31日(金)にNHK総合ほかで放送される「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが本日12月30日に東京・東京国際フォーラムで行われた。この記事では司会の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子アナウンサー、制作統括の一坊寺剛氏のコメントを紹介する。

昨年に続いて2回目の司会を担当する大泉は、「大変光栄に思っております。先ほどまでリハーサルをしておりました。昨年はどこか緊張感が漂う『紅白』だったと思いますが、今年は昨年に比べますと華やいだ感じというか、ステージに応援の人たちが出てきたり、我々も応援できたり、見ていて楽しい雰囲気が伝わる『紅白』だと思います」とアピール。今回初の「紅白」司会を務める川口は「ワクワク感と緊張感を感じながらリハーサルをやらせていただきました。今年はお客さんも入ってくださるということで、年末の楽しいお祭りのような『紅白』に参加させていただけることに光栄に思います。自分自身も楽しみながら臨みたいと思っています」と意気込んだ。

大泉は当日の進行について「こんなに楽しいイベントに時間の制限をつけるというのは野暮ですよ。なぜ年を越しちゃいけないのかなと。『紅白』過激派なものですから、終わらなくていいと思ってる」とあっけらかんと語り、川口はそんな大泉に対して「時間のことは置いておいて(笑)。本当に明るくて、いるだけで私の心がやすらぐ大先輩です」と敬意を示した。

記者からの「1年を振り返って漢字1文字で表してほしい」という要望にしばし思案した2人。川口は「実」を挙げ、「『紅白』に出させていただくこともそうですし、初めてのことに挑戦できたり、お仕事したかった方とご一緒できたり、充実した1年だったなと思います」とコメント。大泉は「働」をセレクトし、「今年も忙しくさせていただけたので。仕事ができなかった年もありましたから」と説明した。

一坊寺氏は「第72回NHK紅白歌合戦」について「素晴らしい皆さまが集まってくださいました。日本の最高のエンタテインメントをお届けできると思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします」と挨拶。出場を辞退した松田聖子の枠についての質問が飛ぶと、逡巡しつつ「現状発表できることはないので、あとはお楽しみに」と言葉を選んだ。

関連記事

「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見の様子。

「紅白」初出演8組が揃い踏み!ミセスは「感謝を華やかに届けたい」MISAMOはスキズにメッセージ

5日
「第74回NHK紅白歌合戦」ロゴ(画像提供:NHK)

「紅白歌合戦」出場歌手発表!リーダーズ、ano、MISAMO、スキズ、セブチ、テンフィ、ミセスら初

5日
「anan AWARD 2023」授賞式の様子。

菊池風磨「愛とSEX」特集の裏話語る、Aぇ! groupメンバーも登場に意欲 三浦大知はエンタメ愛炸裂

6日
「研音創立45周年 ニッポン放送開局70周年記念 KEN RADIOの時間」出演者

研音45周年×ニッポン放送70周年イベントにブルエン、家入レオら 豪華俳優陣も集結

9日
Aぇ! group

「anan AWARD」授賞式にAぇ! group、菊池風磨、三浦大知、やす子ら

11日
「「生誕50周年記念!!大泉洋リサイタル」メインビジュアル

大泉洋リサイタル武道館公演のライブ&ディレイビューイング開催決定

15日
大泉洋(写真提供:NHK)

大泉洋、生放送「SONGS」で新曲披露へ「なんてことしてくれたんだ!NHK!」

18日
大泉洋「あの空に立つ塔のように」配信ジャケット

大泉洋リサイタルツアーの新曲を玉置浩二がプロデュース、北海道スター夢のタッグ曲誕生

19日
照れ笑いする目黒蓮(Snow Man)。

Snow Man目黒蓮「silent」で東京ドラマアウォード助演男優賞に、ヒゲダンは主題歌賞

25日
左から大泉洋、JUJU。(写真提供:NHK)

JUJU×大泉洋“JUJUの日”京都公演のサプライズデュエットを「SONGS」でオンエア

約1か月