JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急タクヤ、探偵学校舞台の新ドラマ「クロステイル」で現役ホストの生徒演じる

約2年前2022年03月15日 9:02

超特急のタクヤこと草川拓弥が、4月9日(土)にスタートする東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「クロステイル ~探偵教室~」に出演することが発表された。

「クロステイル ~探偵教室~」は、「ジョーカー探偵学校」という探偵学校を舞台に探偵の卵たちの成長を描くドラマ。突然失踪した父親を捜すため、探偵学校に入学した主人公・飛田匡を鈴鹿央士が演じる。草川が演じるのは、探偵に求められる人間洞察力のスキルを自身の仕事に生かそうと入学した、現役ホストの藤巻敦也。お調子者で能天気だが、家庭の事情で幼少期に苦労した経験があるというキャラクターだ。

草川は「オリジナル作品だったので、髪型や髪の色を提案しました」と自身の役作りについて語り「お調子者でもありますが、それは一種の自己防衛だったりするので、話が進んでいくと、より藤巻の深みがわかって頂けると思っています」と、役柄についてコメント。視聴者に向けて「探偵が軸にある物語ですが、人の心に寄り添う愛が1番のテーマだと思っています。すごく大変ないまの世の中に、視聴者の方の心に寄り添える、温かい作品になると思います」と語りかけた。

ほか、篠田麻里子、高田延彦、福山翔大、伊藤正之、遊佐亮介、山口香緒里、冨樫真が今作の新たな出演者として発表された。

草川拓弥(超特急)コメント

ホスト兼探偵学校の生徒というちょっと変わった役どころで、どちらも演じるのは初めてです。
お芝居は、なかなか難しいなと思っています。
台本を読むと、藤巻はアクセントになる位置づけで、視聴者の方にとっても、何だコイツとか面白がられたりする役のようです。
お調子者でもありますが、それは一種の自己防衛だったりするので、話が進んでいくと、より藤巻の深みがわかって頂けると思っています。
オリジナル作品だったので、髪型や髪の色を提案しました。探偵学校でキャストが勢ぞろいした時、何か1つ藤巻ならではのパンチが欲しいなと思い、明るい色に挑戦してみました。
探偵が軸にある物語ですが、人の心に寄り添う愛が1番のテーマだと思っています。すごく大変ないまの世の中に、視聴者の方の心に寄り添える、温かい作品になると思います。またこのドラマを通じて、人の心に寄り添えるような温かい人たちがもっと増えたらいいなと思っています。ぜひご覧下さい。

東海テレビ・フジテレビ系「クロステイル ~探偵教室~」

第1話:2022年4月9日(土)23:40~24:35
※以降毎週土曜日23:40~24:35
※全8回

関連記事

「指されて憑依 なりきり超特急」ゲームの様子。

超特急がみんなでゲームを作り、遊び、笑い転げる

5日
左からリョウガ、タクヤ、アロハ。

超特急、ふじびじ完全版が明日OA!タクヤが感じた6年前との“逆転現象”アロハはリョウガに「パパやん」

8日
菅井友香と草川拓弥(超特急)。

草川拓弥「ビジネス婚」会見 主題歌に心弾ませ“13頭身”に悩み、菅井友香の「面白い」に照れ笑い

12日
超特急

超特急“8号車の日”今年は横浜BUNTAIで2日間!前説は稜海

12日
「VOCE」7月号増刊表紙(c)講談社

超特急タクヤ、アロハ、ハルが「VOCE」表紙飾る!スタイリッシュ&カジュアルに見せる“ゼロ距離の絆”

15日
「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」キービジュアル(c)「ビジネス婚」製作委員会・MBS

菅井友香×草川拓弥「ビジネス婚」主題歌は超特急&チョーキューメイ「まさにMEMORIAるな思い出に」

16日
超特急

超特急が都内奔走「わらしべ長者バトル」明日完結!獲得アイテムの鑑定結果は

19日
超特急

超特急のアリーナツアーより「Countdown」映像公開、未公開カット含む新規編集版

20日
T.C.R.横浜銀蝿R.S.

わんぱく団バンドにポルターガイスト大作戦!「ゴーストヤンキー」映像満載の横浜銀蝿「昭和魂」MV

23日
下段左から浪岡一喜、森次政裕(超特急)、上段左から宮島優心(ORβIT)、伊万里有、京典和玖。

森次政裕“超特急式円陣”で仲間と駆け抜ける!初主演舞台開幕に思い語る、浪岡一喜は座長の姿勢に太鼓判

25日