マルチクリエイティブチーム・Breathe Noteによる女性アイドルオーディション「“ワンスト”プロジェクト」の開催が決定した。
「“ワンスト”プロジェクト」は王道をテーマにしたグループと、無形がテーマのグループの各メンバーを募集するオーディション。プロジェクト名は“One Stone”と“Wonderful story”をかけ合わせた造語で、アイドル業界に一石を投じるというメッセージと、「あなたの素敵な物語を」という意味が込められている。
本企画にはパフォーマンスプロデューサーとしてしふぉん(ex. ゆるめるモ!)、サウンドプロデューサーとして偉町大介(ex. ReVision of Sence)が参加。オーディション実施に際して、しふぉんは「不器用でもいいので、本気で向き合ってくれる人を探しています。一緒に作り上げていきましょう!!!」、偉町は「今は完璧じゃなくてもいい、夢と野心を持って本気で挑んでくれる子とエンターテイメントを作れることを楽しみにしています」とそれぞれコメントしている。
しふぉん コメント
約9年間ゆるめるモ!のメンバーとして精力的に活動をしていました。アイドルに限らず、夢を追いかけることは正直、楽しいことばかりではありません。でも、わたしが確信を持って言えるのは、アイドルは尊くて素晴らしい職業だということです。たくさんの人やたくさんの音楽に出会い、自分の価値観が大きく変わりました。あなたの人生において、とても貴重な経験が出来ると思います。
不器用でもいいので、本気で向き合ってくれる人を探しています。一緒に作り上げていきましょう!!!
偉町大介 コメント
今日本には1万人以上アイドルがいると言われています。その中で好きな事で食べていけるアイドルはほんのひと握り。覚悟や沢山の事を学ばなければなりません。今は完璧じゃなくてもいい、夢と野心を持って本気で挑んでくれる子とエンターテイメントを作れることを楽しみにしています。