JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急の新曲はドラマ「理想ノカレシ」OP主題歌!“ありがとう”の気持ち込めた「クレッシェンド」

約2年前2022年05月16日 8:01

超特急が、5月31日(火)深夜に放送がスタートするTBS系ドラマ「理想ノカレシ」のオープニング主題歌を担当することが発表された。

「理想ノカレシ」は大政絢が主人公・小野寺優芽子を演じる“王子様育成”ラブストーリー。優芽子は高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける恋愛に超不器用な“ハイスペック女子”で、劇中では初恋の人と瓜二つの青年と出会ったことをきっかけに大きく揺れ動く優芽子の日常が描かれる。優芽子と出会う謎の青年は佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる。

この「理想ノカレシ」に、超特急は新曲「クレッシェンド」を提供した。楽曲について、ボーカルのタカシは「ドラマの世界観を投影した歌詞は勿論、聴いた時に心が軽やかになるようなファンクサウンドに乗せて、家族や友達、僕たちで言うと応援してくれている8号車(超特急ファンの呼称)など、日頃お世話になっている方に感謝を伝える楽曲にもなっています」とコメント。「クレッシェンド」は明日5月17日(火)深夜放送のTBS系ドラマ「村井の恋」第7話のあとに流れる「理想ノカレシ」スポット映像内でサビ部分が解禁される。

なお超特急はこの「クレッシェンド」をCDデビュー10周年記念日の6月10日に配信リリースする。ユーキは「デビュー10周年という記念すべきタイミングでドラマ『理想ノカレシ』の主題歌を担当できたことが本当に光栄です。 “ありがとう”の気持ちを込めた『クレッシェンド』。クレッシェンドということで、このドラマをきっかけに、超特急や『理想ノカレシ』をたくさんの方に知ってもらい、日本へ世界へ広がるきっかけになればとてもうれしいなと思っています!」と語っている。

超特急 コメント

カイ

超特急の10年間と重なっていくような楽曲です。
僕たちの歩み、8号車への想い、これから先の未来、それぞれがクレッシェンドして溶け合いこの曲を表現しています。
「理想ノカレシ」の世界観をより広げていくような楽曲になっているかと思うので、楽しんでいただけたら幸いです!

リョウガ

主題歌うれしいッ! 視聴率がクレッシェンドするように頑張ります!
そして僕たち自身が皆の理想ノカレシになれるよう頑張ります☆
超特急が10周年を迎えられたことと、これからの分も含めて8号車への感謝を込めた曲にもなっておりますので、皆さんが誰かに感謝を伝えたい時、そっと背中を押せたらと思います。

タクヤ

大政絢さんの作品で過去に1度主題歌を担当したことがあり、今回2度目を務めることができて光栄です。この楽曲が少しでもドラマの力になり、“クレッシェンド”していきますように。
「理想ノカレシ」にぴったりな理想の楽曲に仕上がっていると思います。一緒に盛り上げていけたらうれしいです。

ユーキ

デビュー10周年という記念すべきタイミングでドラマ「理想ノカレシ」の主題歌を担当できたことが本当に光栄です。
“ありがとう”の気持ちを込めた「クレッシェンド」。クレッシェンドということで、このドラマをきっかけに、超特急や「理想ノカレシ」をたくさんの方に知ってもらい、日本へ世界へ広がるきっかけになればとてもうれしいなと思っています!

タカシ

ドラマの主題歌を担当させていただけることが久しぶりなので、この話を伺った時は喜びがクレッシェンドしました! 「理想ノカレシ」の内容に寄り添って、聴いた時に心がワクワクしていただけるように頑張ります!
クレッシェンドはドラマの世界観を投影した歌詞は勿論、聴いた時に心が軽やかになるようなファンクサウンドに乗せて、家族や友達、僕たちで言うと応援してくれている8号車など、日頃お世話になっている方に感謝を伝える楽曲にもなっています。ドラマを盛り上げていけるよう頑張ります! 是非聴いてください!

TBS系「理想ノカレシ」

2022年5月31日(火)24:58~25:28
※以降毎週火曜日24:58~25:28

関連記事

司会を務める相葉雅紀。(c)フジテレビ

「FNS歌謡祭」第1弾で稲葉浩志、反町隆史、NewJeans、ミセス、ME:I、超特急、Aぇ! groupら

約13時間
左からユーキ、タカシ、リョウガ。

タカシ猫まみれ、ユーキ高所でダンス、リョウガはサンバ!超特急が“四畳半”でやりたいこと叶える

2日
超特急

超特急CDデビュー記念日の「トレタリ」も、みんなでゲームを作り笑い転げる

2日
左から柏木悠(超特急)、水沢林太郎、山下幸輝、上坂樹里。(c)フジテレビ

柏木悠が山田涼介の“教え子”に!水沢林太郎、山下幸輝、上坂樹里と「ビリオン×スクール」生徒役

3日
左から磯山さやか、柏木悠(超特急)、秋山竜次(ロバート)。(c)テレビ東京

超特急・柏木悠「秋山ロケの地図」に初登場!ロバート秋山、磯山さやかと深谷市を“地図ブラ”

4日
「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2024 -Best Music & Market-」告知ビジュアル

超特急、三浦大知がJ-WAVEフェスに登場

5日
「逃走中 THE MOVIE」場面写真

JO1が「逃走中 THE MOVIE」主題歌担当、予告編と新たな場面写真公開

5日
「#超特急と四畳半」告知ビジュアル

超特急がMeta Quest 3のイベントアンバサダー就任、CDデビュー日は“四畳半”にファンを招待

6日
「父の日に、ジェラピケを。」メインビジュアル

超特急・柏木悠がジェラート ピケ「父の日」ムービーに登場、“頑固な父”的場浩司とひとつ屋根の下

7日
「音楽の日2024」出演アーティスト第1弾 (c)TBS

「音楽の日」第1弾発表でNewJeans、Number_i、セカオワ、JO1、三代目、BE:FIRST、超特急ら16組

9日