SKE48の古畑奈和がグループ卒業を発表した。
これは本日5月17日に愛知・SKE48劇場で行われたチームKII公演「最終ベルが鳴る」にて発表されたもの。古畑は「約11年間のSKE48人生に幕を閉じようとおもいます。ですが、卒業までに写真集の発売やイベント、ソロライブ、古畑主演の会話劇、歌唱力ライブや発表されていない楽しみなこともまだまだあります。みなさんと過ごすアイドル最後の時間は今分かってるだけでも悔い無く過ごせるお仕事で溢れています。なので、出会った時や過ごした時間、空白時間なんかは気にせず、私を一瞬でも好きになってくださった方々と悔い無く一緒に過ごしたいですしアイドルとして最後までかっこよくあり続けます。そしてファンの方と一緒に、1つ1つのお仕事を大切にしながら終われたら嬉しいです!」と、ファンに向けてコメントしている。なお卒業は9月末予定で、卒業公演などの詳細は後日アナウンスされる。
古畑は2011年10月に第5期生としてSKE48に加入。2013年12月発売のAKB48の34thシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」でAKB48のシングル表題曲の選抜メンバーに初めて選出された。2019年5月発売のSKE48の25thシングル「FRUSTRATION」の表題曲ではセンターを務めた。2022年5月31日には古畑の1st写真集「感情の境界線」が刊行される。
古畑奈和 コメント
本日卒業発表させていただきました古畑奈和です。
約11年間のSKE48人生に幕を閉じようとおもいます。
ですが、卒業までに写真集の発売やイベント、ソロライブ、古畑主演の会話劇、歌唱力ライブや発表されていない楽しみなこともまだまだあります。
みなさんと過ごすアイドル最後の時間は今分かってるだけでも悔い無く過ごせるお仕事で溢れています。
なので、出会った時や過ごした時間、空白時間なんかは気にせず、私を一瞬でも好きになってくださった方々と悔い無く一緒に過ごしたいですしアイドルとして最後までかっこよくあり続けます。そしてファンの方と一緒に、1つ1つのお仕事を大切にしながら終われたら嬉しいです!
卒業までのこの時間、私にとっても一生の思い出に残る瞬間を大好きなファンのみんなと濃く過ごしていきたいです。
9月末まで、そしてこれからも!よろしくお願いします!